• 締切済み

妊娠していないのかな・・。

昨日、産婦人科で妊娠検査をしました。 (25IU/Lの感度のもので。) 結果は陰性でした。 今日で高温期12日目です。性交をしたのは先月21日。(夜中だったので正確には22日かな) 性交から2週間と3日です。 まだ妊娠の可能性はあるんでしょうか?? 昨日の検査の結果はとても残念でした・・。 それとも検査の時期が早すぎて25IU/Lの感度の ものでも反応しなかったのでしょうか?? 生理がくる・・と心構えしたほうがいいのかな・・。

noname#15069
  • 妊娠

みんなの回答

• shera0331
回答No.2

25IU/Lの感度のものだと生理予定日の3日前にはわかるみたいですね。。。 ですので、今回の可能性は低いかと思います。

質問者

お礼

やっぱりしていないのかな・・。(><);; 生理がくる・・と心構えしたいと思います。 回答ありがとうございました☆

回答No.1

一般の妊娠検査薬と比べて病院の物は妊娠していてら早く反応するので妊娠の可能性は少ないと思いますが、尿検査では陰性でも血液検査をしたら陽性反応が出る事があるようです。尿検査よりも血液検査の方が確実だとか。もうしばらく様子を見てもいいし気になるようなら血液検査をしてもらってもいいかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! >血液検査をしたら陽性反応が出る事があるようです 血液検査でも反応が出るんですか!!妊娠してるかどうかすごく気になります・・。血液検査か~・・。 もう少し考えて見ます☆