• ベストアンサー

小顔!

こんにちは。 初めて投稿させて頂きました。 私には悩みがあります。 それは顔が丸い事です。 小顔になる良い方法はありますでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki1982
回答No.3

私の友達で失礼ながら すごく顔のまるい子がいました。 でも、 ダイエットに成功して、 今は輪郭がハッキリしてきました。 健康的に痩せていけば、顔も比例してやせていくはずです。 もし、体重を落とす必要が無く、 顔だけ丸いと言うことでしたら、 毎日、顔の筋肉を動かすことをオススメします。 私も本を買ったりしていろいろ試したのですが、 続かず、 今は自己流で、仕事中に口角を上げっぱなしにすることを心がけてます。またはふくらましたり、すぼめたり(人に見られないように。笑) 今では、けっこうほっそりしてきましたよ(^^ ダイエットや小顔は 一日にしてならずです! 頑張りましょう(^^

nana-_-
質問者

お礼

長文ありがとうございます☆ そうですね! 続ける事が大切ですよね!!! 体重も落としたいんですよ。 いや、落とす必要があるんですよ(笑) ダイエットして痩せたら、顔もほっそりしますかね☆ それを信じて頑張ります♪ とても参考になりました! 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (5)

• elmoo
回答No.6

こんにちわ^^ 私も小顔になりたくて色々調べましたが やはり小顔になるためにはダイエットです。 顔の肉は付きにくく落ちにくいため ダイエットをして最後に痩せる所なのです ダイエットが成功すれば顔の肉も減り 悩みもけえると思います。 だから粘り強く頑張ってください☆ ちなみに風船を膨らますことも 顔やセとして効果がありますよ^^

nana-_-
質問者

お礼

そうなんですか☆ 風船を膨らませるんですね! 何か効果がありそうですね☆ 試してみます^^ ダイエット、頑張ります♪ ありがとうございました^^

• zanro
回答No.5

お金は多少かかりますが脂肪吸引が手っ取り早いと思います。

参考URL:
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1111342075/
nana-_-
質問者

お礼

そうですかぁ>< ありがとうございました。

• vivi_sana
回答No.4

継続しないと効果は出ませんが、やってみて一番だったのがサロンで教えてもらったマッサージです。説明しにくいのですが右なら左、左なら右の親指を気になる(例えばあごのライン)場所からぐぐーと耳の付け根にもって行きます。耳の付け根とは鼻の直線状の耳の辺りです。そこにいらない脂肪をぐにぃ~ってもって行きます。相当痛いほど。私は耳の付け根が2、3日いたいくらいやってますがマッサージした左としてない右は明らかにシャープさが違います。説明が悪くてすいませんがもしよかったら試してみてください。

nana-_-
質問者

お礼

わかりました! 一度試してみますね☆ ありがとうございました^^

• 0541
回答No.2

はじめまして。 最近、本屋に顔のエクササイズの本が売っていますよ。 タイトルとか何もおぼえていませんが・・・ダイエット関連か健康関連のコーナーにありました。

nana-_-
質問者

お礼

そうですか。 じゃあ探してみますね。 ありがとうございました。

• U1013
回答No.1

過去にも投稿した内容ですが。 フェイシャル・エクササイズはどうでしょうか。 さまざまな図書が出版されています。フェイシャル・エクササイズで検索してみてください。 私はフェイササイズ/キャロル マッジオ (著)をやっています。 あるある大辞典にもこんなのがありました、参考までに、 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/arujyusai/mitame_2.html http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru30/30_1.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4584187150/ref%3Dpd%5Fsim%5Fdp%5F5/250-9374530-4091431
nana-_-
質問者

お礼

試してみますね。 ありがとうございました。