• ベストアンサー

クレジットカード付帯保険適用基準は?

2週間後にに10日間程のベトナム旅行を予定しています。 保険はクレジットカードの付帯保険でまかなうつもりなのです。 そこで質問なのですが、自分はシティカードのクリアカードを利用していて、旅行代金の一部をそのカードで支払わなければ保険が適用されないようです。 具体的には何を支払えばよいのでしょうか?余計な出費は出来るだけ抑えたいのですが。。。 ちなみに航空券はすでに現金で購入しており個人旅行のためツアー代金もないのです。 ヘルプデスクに問い合わせても具体的には教えていただけませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

空港へ行くまでの電車賃やバス代、タクシー代でカード決済できるものを使えばいかがですか? 私は駅までのタクシー代で使いました。