OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「移動」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163223
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (32/32)

アドレスバーのすぐ右にある「移動」というのがあるのですが、このボタンは何なんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

わたしもマウスをあまり使わないので使ってません。
インターネットエクスプローラ5.0から出てきたボタンですが、その前から使っていた人にとっては邪魔なだけです。
必要ないならURLが狭くなるだけなので消してしまいましょう。
消すには、ツール→インターネットオプション→ブラウズ→アドレスバーに移動ボタンを表示する、のチェックをはずせばいいだけです。
お礼コメント
abt00130

お礼率 100% (32/32)

移動ボタンをさっそく消しました。
ご回答していただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 14:52:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (368/973)

アドレスバーに入力したサイトに「移動」するボタンです。私の場合はアドレスバー入力後エンターキーで行ってしまうのであまり使いません。
お礼コメント
abt00130

お礼率 100% (32/32)

僕もエンターキーを使っていますので、必要ないと思います。
ご回答していただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 14:54:02

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (22/74)

結局のところEnterキーの代わりなのでしょう。
キーボード操作に慣れていない方のためにあると思います。
…通常は不要なボタンですよね。
お礼コメント
abt00130

お礼率 100% (32/32)

そうだったんですか。回答していただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 14:48:57