• ベストアンサー

函館塩ラーメン

函館で、ここは美味しいよ!という地元で人気の塩ラーメンのお店を教えてください。 あと、美味しい洋食屋さんもご存知であればそれもお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

人それぞれですが、やはり一番人気は「あじさい」でしょうか。 http://www.hakodate.ne.jp/ramen/shop/ajisai.html 函館のラーメン全般に関しては、こちらもどうぞ。 http://www.hakodate.ne.jp/ramen/index.html

silbermond
質問者

お礼

URL,大変参考になりました! 沢山ラーメン屋さんがあって、一日2食はラーメンでもいいかなあって考えています。(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• junbae
回答No.4

先週末、函館に行って来ました。「あじさい」の塩ラーメン、カレーラーメンを注文しましたが、どちらも美味しかったです。よいだしがとれていると思います。店の雰囲気もよく、気持ちの良い挨拶がかけられて又行きたいお店です。

silbermond
質問者

お礼

カレーラーメンもあるんですね。 またまた「あじさい」に惹かれました!店の雰囲気もいいというところがポイント高いですね。有名店だとおざなりな所が多いですが、そんなことないみたいで、行って食べてみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.3

先月、函館に行ってきました!! まめさんもよかったのですが、私は、 『あじさい』が気に入りました。 場所は、『五稜郭』の前と、『五稜郭前』(?)と いうバス停の前にもありました。

silbermond
質問者

お礼

回答、ありがとうございました! 「あじさい」人気ですね! 写真を見てみたのですが、美味しそうです!あじさいは要チェックですね。

noname#13615
noname#13615
回答No.1

ラーメンなら、●まめさん:かなり有名、でもわたしは? ●一文字:湯の川にあります。いつも込んでる地元で人気。 ●湯の川プリンス?のラーメン横丁:あんまり人気なし、でも私はいかにも北海道らしい磯の香りのするラーメンが食べれると思うのでオススメ。 洋食ではやっぱ五島軒かな?特に観光の方なら特に。

silbermond
質問者

お礼

沢山あげていただいてありがとうございます! ラーメン横丁なんてものもあるのですね。人気がないというのはちょっと気になりますが。。一文字、ちょっとチェックしておきます。