• ベストアンサー

ペンションを経営したい

maisonfloraの回答

• ベストアンサー
回答No.1

学生時代、何回かペンションに泊まりました。 1.夫婦だけで経営するのが大半。  (1)しかし、子供ができたら、どうするか早くから手を打つ。  (2)お互いの気分転換方法? 2.安定的なお客さんの確保。  (1)そのため、特色があるのか(料理は当たり前、それ以外に何が?)。   2人のうち、1人は調理師免許を取っておくほうがいい。  (2)都会客へのピーアール方法? 3.経費のダウン  (1)お客さんがゼロの日もあるので、それでも耐えられる計画が必要。  (2)借入金は、できるだけしない。

noname#1786
質問者

お礼

お返事遅くなってすいませんSelfieです。 的確な指摘を戴きありがとうございました。 今後の参考にさせていただきます。