• ベストアンサー

巨人行きについて星野氏の心中は?

巨人や阪神の球団関係者やマスコミがあれこれと情報を行き交わしています。 どこまでが実情か分かりませんし、星野氏も意中を表明していないようです。 巨人へ行きたいのか、行きたくないのか。気は進まないが球界の為には 踏み切ろうと思うのか。 関心をお持ちの方! 星野氏の心の中を憶測してみてくれませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20050607
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.7

巨人に行きたいに決まってるじゃないですか! 星野が中日から阪神にうつったとき、昔から阪神ファンだったとか理由づけしてましたが、それは嘘です。星野は根っからのジャイアンツファンで、プロ入りの際もジャイアンツに入団したかったんです。スカウトにドラフト1位指名を約束され、ルンルンで記者会見会場でまっていたら巨人に裏切られて中日に入ることになってしまったんです。清原といっしょです。その後打倒巨人でがんばってきたのは、ジャイアンツ関係者に自分を認めてもらいたい一心です。だから、そのジャイアンツが三顧の礼をつくし、あの長嶋よりも好条件=高評価で迎え入れようというのであればうれしいにきまっています。当然監督を引き受けるでしょう。 星野の本音としては、あのときのドラフトで1位指名を受けていれば、ジャイアンツの名エースとして200勝を達成し、当然のこととしてジャイアンツの監督になっていたはず、かなりまわり道をしたもんだ、くらいでは?

fukudon
質問者

お礼

申し訳ありませんが、自分の見解にどの程度の客観性があるのか、 見定めたくもあり興味もあり、掲示板で世の見方を伺うことに させて頂いた次第です。 あなたのご意見はまさにぴったりで、最後の指摘など見事に一致 しています。第一に巨人、第二に阪神(岡山出身だからですかね)、 中日などその他の球団だったと思いますよ。 ジャイアンツ戦の闘志は執着への反動ですわね。 今や夢がやっと叶ったとの思いでしょう。

その他の回答 (6)

  • fs_900
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.6

プロ野球出身者なら誰もがやりたくても なかなかなれない巨人の監督ですから 星野氏だってやりたいのではないでしょうか。 個人的には星野氏に監督をやってもらい、 人気にあぐらをかいている選手にカツを 入れて欲しいです。 それから人気先行で実力がない選手は斬って 欲しいですね。

noname#62848
noname#62848
回答No.5

球界のためだと思うので歓迎します。原助監督が条件のようですから、健康上のこともあり1年だけやって再建の道筋を示し再来年は原監督という腹積もりのようですが、原氏が難色を示しているようで実現性は低いかもしれません。 1年10億は巨人からしてみれば誠意なのでしょうが、星野氏側から見れば高すぎて余計行きにくいでしょう。 系列局で遊ばせるだけで、指導者を育ててこなかったツケを今になって仇敵である星野氏に回したという感じですね。

回答No.4

まったくナンセンス男と見ます。 あれほど、巨人を目の上のタンコブのように 批判してきた男が、金と名誉(巨人の監督)の為に 節操をかなぐり捨てて、引き受ける精神構造を 疑います。(現在引き受けに向けて、前向き姿勢で、折衝中) 所詮、心中たるや自己中の名誉欲の虜になった つまらん男です。

  • kikiki99jp
  • ベストアンサー率12% (132/1021)
回答No.3

巨人が再建できまいとも、10憶ころがってくる。 あとは世間に、監督になる理由をどう説明するかじゃないのかな。 金が一番。ってとこかな。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

まったく行く気がないのなら、非公式の打診できっぱり断ってますね。 保留してるってことは、やる気なんでしょう。 ただ、今はシーズン中ですし、優勝も決まってません。 ですから、答えを出してないんだと思いますよ。 日本のプロ野球を引っ張ってきたのは、巨人ですし、旧態依然とした野球を続けていいのか?ってことを一番感じてる人でしょうから、監督になって、巨人の紳士の野球を闘志溢れるプロ集団に変えてくれるでしょう。 広岡、張本のような、巨人OBの誇りで食ってる奴らには、わからないことでしょうな。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

シーズン中には発言しないのでは。 阪神の次は巨人でますます男をあげるでしょう。 個人的には原・江川など生え抜き希望です。

関連するQ&A

  • 星野さんが巨人に行けば野球界は変わらないか・・・?

    結局星野さんが巨人に行けば野球界は変わらないと思うのですが・・・ 昨年巨人の放映権料目当てで、赤字経営の球団を中心に球界再編が進められました。 星野さんが巨人に行って人気や視聴率も回復したら、来年度からの放映権料の暴落も防げ、巨人に依存しない形で各球団が運営しようとする努力や姿勢を止めてしまう気がします。 そんなことが起きれば、球界は結局何も変わらない結果になると思うのですが・・・ また近い将来変な形で再編問題が起きそうな気がします。 どうでしょうか?

  • 巨人時期監督「星野」について

    来年のジャイアンツの監督になるかと思われる星野仙一氏。先ほど阪神ファンの友人とそれについて討論?したら阪神ファンが許さないとのことでした。もともと阪神で監督を辞めるといったのになぜ巨人の監督に?とのことでした。自分としてはその意見について納得する部分もあれば納得しない部分もありました。納得というのはやはり勝てないからといってなぜ星野監督なのか?また来年の今頃もし巨人が今と同じ状態だったら新聞の見出しに「星野でも勝てない」なんて見出しが出るだろうし、星野監督だって体調不良で監督を辞めたわけだし、かわいそうだなと思う部分もありました。反対というのは巨人の監督になれば注目球団だし人気の星野監督の野球見たさにファンが増えるだろうし、テレビ的にも視聴率が上がるだろうし、巨人ファンとしては「星野采配」が楽しみ。星野監督が今まで敵と見ていた上原・工藤などエース級投手をどう使うのかまたまた若い投手陣をどう使うの「手腕」が楽しみですよね。野球人気が回復するかもと色々な気持ちを持っています。そこで皆様は「巨人」「星野」についてどう思っているのかお聞きしたく質問投稿させていただきました。皆様のご意見お待ちしております。

  • 星野仙一氏の「中日→阪神」と今回の「阪神→巨人」は同じようなこと?

    星野仙一氏が阪神SDに残ると聞いてほっとしてるわけですが、僕としてはどうしても阪神寄りに考えてしまい、 ・阪神は中日監督を辞めてフリーの立場にある星野さんを監督に招聘したから(中日ファンには申し訳ないけど)あまり問題ではない ・今回の巨人は阪神を辞めるとも言ってない星野さんを招聘しようとしたからおかしい ・それ以前に阪神の監督でもかなりのプレッシャーだろうのに、巨人の監督は言語道断 と思っていて、今回の星野氏の判断は当たり前なのかなと思っていました。 ところで、ほかの質問やアンケートを見ると「中日→阪神も阪神→巨人も同一リーグの他球団に移籍することには大して変わりがない」という意見もあって、それも一理ありかと思っています。 そこで本題は、タイトルの通りで、客観的に見れば、「中日一筋だった星野氏が中日の監督を辞めたあと阪神の監督になった」ことと「現役時代から巨人に対抗心を燃やしていた星野氏が阪神SDの契約を更新せず巨人の監督になる」ことは同じようなことといえるでしょうか? できればその理由も教えてください。

  • 巨人新監督の行方

    今日、星野さんが阪神残留の意向を表明しました。今まで、ニュースを見てて星野さんが間違いなく巨人の新監督だと思っていたんですが、このような結果になって、巨人の新監督には誰が就任すると思いますか?

  • 東京で星野監督(阪神)グッズを手に入れたい

    F1が好きで、「東京中日スポーツ」→「星野監督ファン」→「にわか中日ファン」→「にわか阪神ファン」と、なりました。 東京で星野監督(阪神)グッズを豊富に扱っている、お店をどなたか知りませんか? 東京ドームで、全球団売ってますが、「何でドームに行かなあかんねん」という、気持ちになります。 (東京もんの、にわか大阪弁でした。) ところで6/17の試合、おもわず「よっしゃー」と叫んだら、親父(巨人ファン)に、にらまれました。 東京でも、ローカルUHF(MX-TV)で放送しています。 かくれ星野監督(阪神)ファンが、日の目を見る時のために、どうか教えて下さい。

  • 阪神ファン アンチ巨人 の方へ

    今オフ阪神の星野監督が巨額の金額をかけて選手の補強をすると 明言しています。 そこで質問なのですが 1 アンチ巨人の阪神ファンの方で巨人と同じやり方を   やろうとする星野監督に違和感はありませんか? 2 お金で優勝を買っているところが嫌なアンチ巨人の   方は星野監督の行動はどう感じられますか? 自分の周りは阪神ファンが多く、よく「巨人はお金でいい選手 を引き抜くから優勝できる。」と言って「そんなやり方は すごく嫌い。」と言います。 所が今年はどうやら阪神がその中心になるのではとマスコミなどで 騒いでいるので、その阪神ファンに聞いたら「別にええねん 巨人より上に行ったらかめへん、ただ巨人が嫌いなだけや」 と論調が変わってしまってます。 自分は新聞などで大物メジャーリーガー、ぺタ(ヤ)、金本(広) 中村(近)全部取りに行くと言うのを読むとさすがに???です。 阪神ファンの方は全く違和感がありませんか? 自分は高校野球のファンなのでプロ野球の勝ち負けには ほとんど興味がないので、ファン心理があまりよくわかり ません。 いろんなチームから選手を引っ張ってきてそれで優勝しても やっぱりファンなら喜べるのでしょうか? (極端な話ですが、巨人の選手と阪神の選手がそっくり 入れ替わって阪神が優勝しても阪神ファンの方は納得なの でしょうか?) なんか意地汚い質問になってしまって申し訳ないですが、 ふと皆さんはプロ野球をどのように見ているのか知りたいと 思いましたのでお許しください。

  • 巨人の関係者が阪神久万オーナーに

    しばらくスポーツ紙をフォローしてなかったのですが、 巨人の関係者が阪神久万オーナーに星野さんを譲ってくれといったという情報は結局ガセだったのですか? たてまえでなく、一般的にどう認識されているかも教えてください。

  • 松井について

    松井の移籍問題についてです 日本球界に戻ってくるならどこでしょうか? 自分が思うに最初は巨人か阪神だと思っていたのですが、足の状態からみても守備はきつそうなのでDHのあるパリーグになると思います。 パリーグのどの球団になると思いますか。

  • 巨人の超過契約金について

    巨人の超過契約金について 朝日のURLです http://www.asahi.com/national/update/0315/TKY201203140797.html 読売のURLです http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120315-OYT1T00592.htm 毎日のURLです http://mainichi.jp/select/opinion/editorial/news/20120316k0000m070140000c.html 12球団の総意で決めた最高標準額1億5000万円を大幅に上回っていた。 読売巨人の主張 「上限額ではない」、「選手のプライバシーと球団の名誉」を傷つけるもの 球界の盟主と自称する巨人が目安だからルール違反ではないと言っています。 最大の発行部数を誇る読売が後ろめたくないのでしょうか。 法解釈からすると読売巨人軍の言っていることにそれなりに理解できます。 しかし、プロ野球は子供から大人まで親しんでいるスポーツであり、読売新聞は日本の代表的マスコミです。 そこで伺いたいのは次の点です。 1.国民的スポーツ・プロ野球の盟主として巨額な契約金を出していたことはどう思いますか。 2.読売新聞という代表的マスコミの対応としてどう思いますか。 次の2点は補足として加えていただければと思います。 ・ 法律上はどうなのか。 ・ 巨人フアンですか。

  • 阪神応援から熱パ応援へ

    我が贔屓の阪神ですが、今年最初で最後の東京ドームナマ観戦も実らず、ついに阪神は今年の東京ドーム巨人戦12試合全敗だった?みたいです。(T_T) (間違ってたら、申し訳ありません。あくまで自分勝手な憶測です。) ただ、引退表明した金本の意地の一発!?がありましたが。 さて、私のように今年は虎の応援あきらめて、パリーグ応援に切り替えたファンっていらっしゃいますか? もしもいらっしゃいましたら、どこのパ球団応援してますか? 自分はソフトバンクホークス応援してます。(^^ゞ