• ベストアンサー

巨人の関係者が阪神久万オーナーに

しばらくスポーツ紙をフォローしてなかったのですが、 巨人の関係者が阪神久万オーナーに星野さんを譲ってくれといったという情報は結局ガセだったのですか? たてまえでなく、一般的にどう認識されているかも教えてください。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuudan
  • ベストアンサー率39% (252/638)
回答No.2

>「巨人の関係者が阪神久万オーナーに星野さんを譲ってくれといったという情報は結局ガセだったのですか?」 →この情報は本当でしょう。  ある報道によれば、読売関係者は夏前から星野氏とたびたび会っており、巨人監督就任については好感触を得ていた。(目撃証言有り)  星野氏は条件として、コーチ陣や選手など球団全般に及ぶ人事権掌握を要求した。  しかし、コーチ陣、トレードやFAによる選手補強の人事権は巨人では代々フロント(ナベツネ)が握っている。星野氏の要求を聞いたナベツネは激怒。それを伝え聞いた星野氏もまた激怒。結局はご破算、というのが真相でしょう。  その過程で、読売関係者は久万前阪神オーナーに了解を取り付けたところ、前オーナーが報道陣に口を滑らせた。あわてて、ナベツネと阪神の社長も打ち消しにかかった(前オーナーに会ったのは読売の使者ではなく「記者」などと変な言い訳をした)。しかし、久万氏は「私はウソは言っておりません!」と気色ばんだ。(各紙報道より)  まあ、星野氏にとっても、阪神にとってもこれでよかったんじゃないですか?  巨人の監督は誰がやるにせよ、大変でしょうね。

water-cooled
質問者

お礼

ナベツネさんの「もし本当なら坊主になってもいい」などの発言後、そのまま報道されなくなっていたので、 結局なんだったのか?と思っておりました。 表向きはいちおうガセということにはなったけど、 みなさんそう思ってないわけですね。 詳しい解説ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Rack
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.1

本人(滝鼻オーナー)が「そういう話は無い」 って言っているように結局はマスコミが過熱させた だけなんじゃないんですか??よくわかりませんが・・・

water-cooled
質問者

お礼

うやむやのうちにニュースから消えてしまって、 皆さんどう認識していらっしゃるのかと思いまして。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 巨人行きについて星野氏の心中は?

    巨人や阪神の球団関係者やマスコミがあれこれと情報を行き交わしています。 どこまでが実情か分かりませんし、星野氏も意中を表明していないようです。 巨人へ行きたいのか、行きたくないのか。気は進まないが球界の為には 踏み切ろうと思うのか。 関心をお持ちの方! 星野氏の心の中を憶測してみてくれませんか。

  • 阪神vs巨人

    今夜放送の(9月7日)報道ステーション・スポーツコーナーで、巨人対阪神戦の前に、巨人に昨日新ヒーローが誕生して、誰かと高校時代にバッテリーを組んでいた・・・ような報道があったと思うのですが、誰と誰の関係を話していたのでしょうか?

  • 巨人・清水とバーンサイド

    阪神ファンです。 阪神が本当に強くて、巨人戦のスポーツニュースなど「阪神貫録勝ち」とかっていうフレーズも当たり前になり、ダメ虎と巨人の地位が完全に逆転しています。シーズン序盤から監督人事が取りざたされるのは阪神のお家芸だったのに、今や巨人の恒例行事。 そこで質問ですが (1)清水選手。今、何をしているの?飼い殺しですか?トレードしてあげたほうが彼のためなのでは? (2)バーンサイド投手は良い投手と思います。昨秋の星野ジャパン戦やオープン戦での好投。中継ぎが崩壊していた巨人にあって、阪神のジェフのようになれるのではと思い、矢沢のように「もったいない」とつぶやいています。そもそもグライシンガー、クルーンがいて、1軍の可能性はきわめて低いのに何故獲得したのでしょうか? とにかく巨人の編成・フロントには「?」印です。 巨人ファン・アンチの方、どう思いますか?

  • 東京で星野監督(阪神)グッズを手に入れたい

    F1が好きで、「東京中日スポーツ」→「星野監督ファン」→「にわか中日ファン」→「にわか阪神ファン」と、なりました。 東京で星野監督(阪神)グッズを豊富に扱っている、お店をどなたか知りませんか? 東京ドームで、全球団売ってますが、「何でドームに行かなあかんねん」という、気持ちになります。 (東京もんの、にわか大阪弁でした。) ところで6/17の試合、おもわず「よっしゃー」と叫んだら、親父(巨人ファン)に、にらまれました。 東京でも、ローカルUHF(MX-TV)で放送しています。 かくれ星野監督(阪神)ファンが、日の目を見る時のために、どうか教えて下さい。

  • 阪神

    全国的に見て、 阪神ファンってけっこう多いと思うのですが、 関東やその他、大阪以外の土地に住んでいると、 新聞のスポーツ欄にいつも、 阪神が大きく載らないのはなぜですか。 巨人とか楽天はけっこうよく大きく載ってるのに…。 巨人ファンも今減ってるし、 楽天も…^^; 楽天ファンよりは、阪神ファンのほうが 多いと思うんだけどなぁ~。

  • 東京ドームでの阪神×巨人のチケット

    7月の26、27、28日阪神×巨人のどれかを東京ドームで友達と見に行こうと思ってます。 見るなら絶対レフトスタンドと決めています。 そこで質問です。 去年も東京ドームでの阪神×巨人を見るためにチケットを一般発売日の朝10時から発売ですからその5分前にチケットぴあに買いに行きました。実際チケットぴあの受付の人に「阪神×巨人のレフトスタンドのチケットください」と言ったのは10時2分です。 なのに外野席は売り切れていました・・・ どうすれば東京ドームでの阪神×巨人のレフトスタンドのチケットを買えるのでしょうか? 教えてくださいお願いします。 ちなみに神宮球場での阪神×ヤクルトのレフトスタンドのチケットはらくに買えます。

  • 阪神の気合いが入っていない選手

    サンケイスポーツで読んだのですが、 巨人胴上げ目前を本拠地で迎えた9月23日の試合で、ベンチで白い歯がのぞいていた選手がいたらしく、星野監督は「なぜこんな時に談笑できるのか」と信じられず悲しくなり、負け犬根性は抜けてないことを実感したらしいですね。 私も今年の阪神(前半)を見ていて期待した一人ですのでこの記事にはガッカリしました。 誰かわかりますか?又は誰が負け犬根性が抜けていないと思いますか?

  • 星野さんが巨人に行けば野球界は変わらないか・・・?

    結局星野さんが巨人に行けば野球界は変わらないと思うのですが・・・ 昨年巨人の放映権料目当てで、赤字経営の球団を中心に球界再編が進められました。 星野さんが巨人に行って人気や視聴率も回復したら、来年度からの放映権料の暴落も防げ、巨人に依存しない形で各球団が運営しようとする努力や姿勢を止めてしまう気がします。 そんなことが起きれば、球界は結局何も変わらない結果になると思うのですが・・・ また近い将来変な形で再編問題が起きそうな気がします。 どうでしょうか?

  • 巨人の上原について

    私は阪神タイガースの大ファンです。阪神以外では巨人の上原のファンです。阪神ファンでありながら他球団の選手のファンというのはよくないことなのでしょうか?私の場合、巨人とかチーム関係なくただ単に個人的なファンだけです。分からない質問ですみません。

  • 「アンチ○○」という呼び方は巨人だけ?

    スポーツでは、そのチームが好きなら「○○ファン」、逆に嫌いなら「アンチ○○」といいます。 プロ野球にも巨人が大好きで阪神が嫌いな人や、パリーグのチーム全部が嫌いな人というように、さまざまなファンが存在します。しかし、「アンチ巨人」は有名ですが、「アンチ阪神」や、「アンチ西武」などのような、巨人以外の「アンチ○○」はあまり聞きません。 「○○ファン」なら球団の数だけ存在するのに、なぜ「アンチ○○」が有名なのは巨人だけなのでしょうか?「アンチヤクルト」とか、「アンチオリックス」などの呼び方ももっと広まってもいいと思いますが…

専門家に質問してみよう