• ベストアンサー

巨人の関係者が阪神久万オーナーに

しばらくスポーツ紙をフォローしてなかったのですが、 巨人の関係者が阪神久万オーナーに星野さんを譲ってくれといったという情報は結局ガセだったのですか? たてまえでなく、一般的にどう認識されているかも教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuudan
回答No.2

>「巨人の関係者が阪神久万オーナーに星野さんを譲ってくれといったという情報は結局ガセだったのですか?」 →この情報は本当でしょう。  ある報道によれば、読売関係者は夏前から星野氏とたびたび会っており、巨人監督就任については好感触を得ていた。(目撃証言有り)  星野氏は条件として、コーチ陣や選手など球団全般に及ぶ人事権掌握を要求した。  しかし、コーチ陣、トレードやFAによる選手補強の人事権は巨人では代々フロント(ナベツネ)が握っている。星野氏の要求を聞いたナベツネは激怒。それを伝え聞いた星野氏もまた激怒。結局はご破算、というのが真相でしょう。  その過程で、読売関係者は久万前阪神オーナーに了解を取り付けたところ、前オーナーが報道陣に口を滑らせた。あわてて、ナベツネと阪神の社長も打ち消しにかかった(前オーナーに会ったのは読売の使者ではなく「記者」などと変な言い訳をした)。しかし、久万氏は「私はウソは言っておりません!」と気色ばんだ。(各紙報道より)  まあ、星野氏にとっても、阪神にとってもこれでよかったんじゃないですか?  巨人の監督は誰がやるにせよ、大変でしょうね。

water-cooled
質問者

お礼

ナベツネさんの「もし本当なら坊主になってもいい」などの発言後、そのまま報道されなくなっていたので、 結局なんだったのか?と思っておりました。 表向きはいちおうガセということにはなったけど、 みなさんそう思ってないわけですね。 詳しい解説ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Rack
回答No.1

本人(滝鼻オーナー)が「そういう話は無い」 って言っているように結局はマスコミが過熱させた だけなんじゃないんですか??よくわかりませんが・・・

water-cooled
質問者

お礼

うやむやのうちにニュースから消えてしまって、 皆さんどう認識していらっしゃるのかと思いまして。 ご回答ありがとうございました。