• ベストアンサー

アルバイトの時給。

初めてバイトをしようと思い、面接の約束を取り付けました。 しかし、今更バイト情報誌をみて、もっと時給の良いバイトをみつけてしまいました・・・。 今、面接の約束をしたところは、大手アイス屋さんなのですが、時給は850円です。後々みつけたところは、900円で、土日は950円らしいのです。 こういう場合、どうすればいいでしょうか??とりあえず850円のバイトを今年いっぱいくらいやって、来年あたりからまた違うバイトをしたほうがいいでしょうか?それとも、面接を断って900円~950円バイトにしたほうがいいでしょうか?? 悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.3

時給だけで仕事を決めるのはやめた方が良いです。 時給の高いところは嫌な上司がいて、仕事がきつくて、バイトが次々に辞めていくような所かも知れません。 両方の面接を受けて、どういう仕事内容か?交通費は?勤務時間、曜日は?などなど確認して、良さそうな方を選んで良いと思います。 面接を受ける際に「△日にお返事します。その後スグ働けます。」などとハッキリ言って下さい。 これを言って態度が悪くなっちゃうようなバイト先は、仕事の日なんかの調整も上手く行かないかもしれません。

lusha-xxh
質問者

お礼

時給はいいものの、かなりきつそうでした。 初バイトじゃちょっと・・・と思い、やめてしまいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ms76
回答No.4

バイトの面接は複数うけることは珍しくないですよ、店の人もそれはわかってますので両方面接をうけて初めにうけるほうが850円のほうならいつから入れるか聞かれたときに「もうひとつ受けますのでそのあとで」と言っても大丈夫です。900円のほうが初めなら条件よければ850円のほうは受けなくていいのでは?

lusha-xxh
質問者

お礼

面接は受けました。なんだか、あまりよくなさそうでやめてしまいました。 ありがとうございました。

• jun2004a
回答No.2

まだ バイトとして雇用されてないので面接は両方受けてみたらどうかな?両方とも採用となるわけではないし両方とも不採用になるかもしれないから、取り敢えずは両方とも面接して採用されてから判断してもいいと思うよ。なお、面接を受けて採用されても、質問者には採用を断る権利はあります。

lusha-xxh
質問者

お礼

両方とも採用されましたが、あまりにも条件がわるかったので辞退しました。面接はたくさんうけてみるものですね。 ありがとうございました。

• kitere2
回答No.1

まだ面接もしていないのですよね? それなら都合が合わなくなったなど適当な口実をつけて 面接を辞退すればよいと思います。 両方面接受けて、どちらも合格した場合、条件のいいほうに、 なんてことする人だって結構いますよ(汗)

lusha-xxh
質問者

お礼

ありがとうございました。