• ベストアンサー

メールアドレスでログインできない

私はネット上のサイトでユーザー登録をする場合、いつもケータイのメールアドレスを使って登録をしていました。以前からJ-PHONE(現vodafone)のケータイだったので、アドレスを設定した当時は普通使えない“/”(スラッシュ)も使用可能でした。その後アドレスを変更しなかったため、今も“/”を含んだままのアドレスになっているのですが、そのせいでいくつかログインできずにエラーになってしまうサイトがあります。  特に困るのは、一旦登録はできても、その後ログインしようとすると「そのようなアドレスは存在しません」などというエラーメッセージが表示されてしまうケースです。  このような場合、どうしたら良いのでしょうか?回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaox99
回答No.1

方法は2つですね。 1.これからも、携帯のアドレスを使うのなら、携帯のアドレスを変更する。 2.パソコンでフリーのメールアドレスを作り、今後は、そのアドレスを使う。 尚、今までの登録したサイトには、新しいアドレスに変更する。 ログインするとエラーメッセージを表示するサイトには新たメールから管理者へ事情を説明する。 もし、事情を説明しても駄目な場合は、新たなメールアドレスで再度、登録する。 以上です。

dotoko
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。即座に回答していただき、本当にありがとうございました。

dotoko
質問者

補足

実は、iTMSでも同じようなメッセージが表示されてしまいました。ここではiPodのシリアルナンバーが必要となり、新たに登録するためにはもう一台iPodが必要になってしまうのですが…。何か良い方法はないでしょうか?

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

>iTMSでも同じようなメッセージが表示されてしまいました。 iTMSなら、フリーサービスと違い、こちらは数万円のものを買ったお客様なんで、登録変更を依頼すれば言うことを聞いてくれると思いますけど。

dotoko
質問者

お礼

補足に対する回答、ありがとうございました。アドバイスの通り、登録変更を依頼してみようと思います。