• 締切済み

携快電話12での受信メール読込について

vodafone (J-PHONE) SANYO J-SA04の携帯を使用しています。 アドレスなどはパソコンに読み込めますが、 受信メールだけ読み込めません。 携帯電話の設定をなにかいじる必要があるのか、 どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• takarajun
回答No.2

>携帯関連の他社のソフトを使用されましたか・・・ 最初(携快電話10)があまりにも・・・だったのでそれに懲りて、その後他社の類似ソフトも使っていません。 同社の「驚速・・・」にも懲りました。

• takarajun
回答No.1

「携快電話10」を一時的に使っていた者です。 携帯の機種変更と同時に質問者さんと同じような状況になり、設定を変えても、なにをやってもどうやっても読み込めませんでした。 機種変更以前は受信メールも読み込みはできましたが、新しいメールを1件読み込むにも追加ができない。 全て、全メールを上書きすることになり読み込み速度も遅く、使い難いことこの上ないのでした。 よってアンインストールしてしまい以後、同社他のソフトも含み一切使わないようにしています。 回答になっていませんが経験から・・・。

komatuakem
質問者

補足

助言ありがとうございます。 takarajun さんはその後、携帯関連の他社のソフトを使用されましたか? 実は、以前も店頭で携快電話8を薦められ(受信メール読込を相談したところ)、いろいろやってもだめで、そのままほったらかし。 携帯が本当に馬鹿になってきたので、以前のソフト名も忘れ、 間抜けに携快電話12を買ってしまいました・・・。 同社に質問し、回答したとおりいろいろ試みましたが、 すべてだめ。くやしいです。