選択的にメールアドレスでログインする方法

このQ&Aのポイント
  • ユーザーIDと本パスワードを入力する場合とメールアドレスとメールパスワードを入力する場合があります。
  • 選択的にメールアドレスでログインするためには、マイページのログイン画面でメールアドレスとメールパスワードを入力してください。
  • ユーザーIDが出てくる場合が多いため、メールアドレスでのログインが選択的に行えるサービスは限られています。
回答を見る
  • 締切済み

選択的にメールアドレスでログインするにどうしたら?

マイページにログインの時、ユーザーIDと本パスワードを入力する場合とメールアドレスとメールパスワードを入力する場合があります。 ユーザーIDが出てくる場合が多いのですが、 選択的にメールアドレスでログインするにどうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.N2です。 >narashingo さん補足のようになりましたが、まずくはなかったでしょうか? 「補足」を利用されることは、まったく問題ありません。 補足する場合に「お礼」を使われるのも問題はないです。

回答No.2

A.No1です。 >10ヶ月ほど前は出来ていたのですが。 今使用しているブラウザで、同じ窓にメールドレスとメールパスワードで、追加アドレスにログインできていたということですか? IDでのログインを、一旦、ログアウトしてから、メールアドレスの方でログインもできない? また、別のブラウザでのメールアドレスでのログインもできないのですね? ブラウザの保存しているcookieのみを削除するとログアウト状態になりますが、それから改めてアドレスでのログインもできないのでしょうか? あとは、サポートに聞くわけにはいかにですかね。

shirosige
質問者

補足

分かりました。 ぷららのトップページにマイページボタンとWEB ページボタンがあり、 マイページボタンだと、ユーザーIDと本パスワードを入力しログイン。 WEB ページボタンだと、メールアドレスとメールパスワードを入力しログイン。 ということでした。 OKWAVE に関してですが、narashingo さんの回答の時、 返信するようなボタンが無かったので、補足するボタンを利用しました。 narashingo さん補足のようになりましたが、まずくはなかったでしょうか?

回答No.1

Plala会員ではないですが、両方でログインできる状態に記憶されているとして、窓にユーザーIDが最初に表示されるのですか? 一旦、Deleteキーでそれを削除し、窓のクリックで、IDとメールアドレスの両方がプルダウンに表示しないのでしょうか?

shirosige
質問者

補足

窓にユーザーIDと本パスワードを入力するテキストボックスとログインボタンがあります。 オプションでメールを追加しているのですが、そのメールアドレスのメールボックスを見たいのです。10ヶ月ほど前は出来ていたのですが。 Deleteキーを押しても何も変化しません。