• ベストアンサー

旅行の行き先をおしえてくれません!

彼が明日海外旅行に行くそうなのですが 以前から旅先を聞いても からかってまったく教えてくれません。 私以外の共通の友達には教えているのですが みんな口止めされているようで教えてくれません。 私もあさってネット環境の悪い島に2週間行ってしまいます。連絡もとれないかもしれないのに。 彼はどういった意図でそういうことをするのでしょうか!!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meatloaf
回答No.4

質問者さんと彼は交際期間が長いのでしょうか? 長いのであれば、ずいぶんと「いき」な事をする彼氏じゃないですか!なんかアメリカあたりで仕込んで来たのかな? ポイントは「質問者さん以外みんな知ってる」って事ですよね。例えば、質問者さんが海外に行っている期間にあわせて彼が海外に行き、もしそれが善からぬ目的だったら、わざわざ質問者さんも知っている友人に吹聴してまわるでしょうか?その上質問者さんには絶対言わないように口止めしている・・・ 彼の意志を尊重して「何をするつもり」かは書きませんが、どうぞお幸せに!

warutamori
質問者

お礼

「いき」ですか!笑 meatloafさんの回答をよんで イライラしていた気分が とってもポジティブになれました! ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• F16B60
回答No.7

もう海外にお出かけになったと思いますが・・・ ビッグサプライズでしょうか(笑) 同姓ながらなんて粋な奴だ!と思います。 お幸せに~と思うのは私の勘違いでしょうかね(笑)

warutamori
質問者

お礼

昨日、出発しました。 ビックサプライズ…たぶんそれは 彼の性格上ないと思いますが、 今回、相当怒りを伝えたので、 お土産ぐらいいいもの買ってきてくれたら いいなぁ、って思っておきます! ありがとうございました。

noname#12774
noname#12774
回答No.6

国名を言うと、俗に言う「カイシュンツアー」だとばれてしまうからではないでしょうか。 私の心が曲がっているせいか、それ以外に隠す理由が浮かびませんね・・・。

warutamori
質問者

お礼

そんなの絶対イヤです!!!!! 絶対写真見せてもらいます!!!!

回答No.5

不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、 男の立場から言わせてもらうと、状況から 彼には、かなり後ろめたい事があると 思わざるをえません。事情が事情ですから、 人脈をフル活用してどこへ行くつもりか ウラを取った方がいいです。 共通の友人達と食事や飲みに行き、会話をしながら さりげなく旅行の話題にふっていけば 案外ポロッとしゃべるかも… 『後ろめたいことがないなら話して!』と 彼氏に強い口調で聞くのがキビシイ なら彼の実家を聞いて、彼氏の親に聞いてみては? あるいは、友人に 「もう聞いたよ、なんで教えてくれなかったの?」 とか、カマをかける。…参考になったら幸いです。

warutamori
質問者

お礼

うまい聞き方ですね! もっと早くそうしていれば こんなイライラしなくて良かったですよね。 後ろめたいこと… うーん、それはやっぱり直接聞きたいです!! 帰ってきたら聞いてみます!! ありがとうございました。

• chanoma
回答No.3

意地悪な彼ですね。意図的に隠しているというよりも、しつこく尋ねてくるあなたを困らせて楽しんでいるといった風な感じですね。 あなたが彼のことを嫌いにならないだろうと、信用して高をくくっている気がします。というのも、僕もそんな経験があったから・・・。 おそらく直前になって教えてくれると思いますが。教えてくれなかったときが問題かな?

warutamori
質問者

お礼

chanomaさんのおっしゃっていることは まさに当たっています。 彼は私が困るのを楽しんだり、 嫌いにならないだろうと信用しきっています。。。 ちょっとこれは考えなければいけませんね。 これではダメだと、直前に (今までないくらいに)怒ったら 教えてくれました! 問題にならなくて良かったです。 ありがとうございます。

• xfiles
回答No.2

それは、人には言えないところに行くに違いないでしょう。 というのは、冗談です。 知人に口止めまでするくらいなのだから、貴女に秘密にしておき後からビックリさせようとしているのでは? ひょっとすると、海外で結婚式を挙げるための下調べに行くのかもしれないし、プレゼントを探しに行っているのかもしれないですね。 帰ってきたら、取っちめてやりましょう。 それとも、泣き崩れて見せるとか、傷心旅行に出かけるとかしたら彼も焦ると思いますよ。

warutamori
質問者

お礼

私にびっくりさせるようなことを する人ではないと思うのですが、、、 誕生日が近いので、プレゼントでも買ってきてくれたらうれしいですね。買ってこなかったら取っちめます!笑 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 いいことを考えると、「先回りしてびっくりさせるイベントをこしらえているのかも」と思いますが。 悪いことを考えると、大体予想はつくと思いますが、 その共通の友達っていうのは、男友達と女友達両方に言っているのですよね? なら、「いいこと」にあてはまると思いますよ^^

warutamori
質問者

お礼

答えていただいて、 ありがとうございました。 私には、過去のつきあいから言って いいことは期待できませんが。。。 男友達、女友達どちらにも言っていたので 悪いことじゃないかもしれないです! そう考えると、安心しました。