• ベストアンサー

旅行の行き先をおしえてくれません!

彼が明日海外旅行に行くそうなのですが 以前から旅先を聞いても からかってまったく教えてくれません。 私以外の共通の友達には教えているのですが みんな口止めされているようで教えてくれません。 私もあさってネット環境の悪い島に2週間行ってしまいます。連絡もとれないかもしれないのに。 彼はどういった意図でそういうことをするのでしょうか!!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meatloaf
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.4

質問者さんと彼は交際期間が長いのでしょうか? 長いのであれば、ずいぶんと「いき」な事をする彼氏じゃないですか!なんかアメリカあたりで仕込んで来たのかな? ポイントは「質問者さん以外みんな知ってる」って事ですよね。例えば、質問者さんが海外に行っている期間にあわせて彼が海外に行き、もしそれが善からぬ目的だったら、わざわざ質問者さんも知っている友人に吹聴してまわるでしょうか?その上質問者さんには絶対言わないように口止めしている・・・ 彼の意志を尊重して「何をするつもり」かは書きませんが、どうぞお幸せに!

warutamori
質問者

お礼

「いき」ですか!笑 meatloafさんの回答をよんで イライラしていた気分が とってもポジティブになれました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • F16B60
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.7

もう海外にお出かけになったと思いますが・・・ ビッグサプライズでしょうか(笑) 同姓ながらなんて粋な奴だ!と思います。 お幸せに~と思うのは私の勘違いでしょうかね(笑)

warutamori
質問者

お礼

昨日、出発しました。 ビックサプライズ…たぶんそれは 彼の性格上ないと思いますが、 今回、相当怒りを伝えたので、 お土産ぐらいいいもの買ってきてくれたら いいなぁ、って思っておきます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12774
noname#12774
回答No.6

国名を言うと、俗に言う「カイシュンツアー」だとばれてしまうからではないでしょうか。 私の心が曲がっているせいか、それ以外に隠す理由が浮かびませんね・・・。

warutamori
質問者

お礼

そんなの絶対イヤです!!!!! 絶対写真見せてもらいます!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

不安にさせてしまったら申し訳ないのですが、 男の立場から言わせてもらうと、状況から 彼には、かなり後ろめたい事があると 思わざるをえません。事情が事情ですから、 人脈をフル活用してどこへ行くつもりか ウラを取った方がいいです。 共通の友人達と食事や飲みに行き、会話をしながら さりげなく旅行の話題にふっていけば 案外ポロッとしゃべるかも… 『後ろめたいことがないなら話して!』と 彼氏に強い口調で聞くのがキビシイ なら彼の実家を聞いて、彼氏の親に聞いてみては? あるいは、友人に 「もう聞いたよ、なんで教えてくれなかったの?」 とか、カマをかける。…参考になったら幸いです。

warutamori
質問者

お礼

うまい聞き方ですね! もっと早くそうしていれば こんなイライラしなくて良かったですよね。 後ろめたいこと… うーん、それはやっぱり直接聞きたいです!! 帰ってきたら聞いてみます!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chanoma
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

意地悪な彼ですね。意図的に隠しているというよりも、しつこく尋ねてくるあなたを困らせて楽しんでいるといった風な感じですね。 あなたが彼のことを嫌いにならないだろうと、信用して高をくくっている気がします。というのも、僕もそんな経験があったから・・・。 おそらく直前になって教えてくれると思いますが。教えてくれなかったときが問題かな?

warutamori
質問者

お礼

chanomaさんのおっしゃっていることは まさに当たっています。 彼は私が困るのを楽しんだり、 嫌いにならないだろうと信用しきっています。。。 ちょっとこれは考えなければいけませんね。 これではダメだと、直前に (今までないくらいに)怒ったら 教えてくれました! 問題にならなくて良かったです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xfiles
  • ベストアンサー率23% (164/693)
回答No.2

それは、人には言えないところに行くに違いないでしょう。 というのは、冗談です。 知人に口止めまでするくらいなのだから、貴女に秘密にしておき後からビックリさせようとしているのでは? ひょっとすると、海外で結婚式を挙げるための下調べに行くのかもしれないし、プレゼントを探しに行っているのかもしれないですね。 帰ってきたら、取っちめてやりましょう。 それとも、泣き崩れて見せるとか、傷心旅行に出かけるとかしたら彼も焦ると思いますよ。

warutamori
質問者

お礼

私にびっくりさせるようなことを する人ではないと思うのですが、、、 誕生日が近いので、プレゼントでも買ってきてくれたらうれしいですね。買ってこなかったら取っちめます!笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 いいことを考えると、「先回りしてびっくりさせるイベントをこしらえているのかも」と思いますが。 悪いことを考えると、大体予想はつくと思いますが、 その共通の友達っていうのは、男友達と女友達両方に言っているのですよね? なら、「いいこと」にあてはまると思いますよ^^

warutamori
質問者

お礼

答えていただいて、 ありがとうございました。 私には、過去のつきあいから言って いいことは期待できませんが。。。 男友達、女友達どちらにも言っていたので 悪いことじゃないかもしれないです! そう考えると、安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 卒業旅行の行き先について・・・。

    あと2ヶ月で卒業となりました。 それで、海外旅行の行き先について考えています。 ヨ-ロッパ方面は、学校の研修で行ったので違う方面に しようと思ってます。私は、以前に海外に住んでいたこともあり、 主要な観光地へは訪れたことがあります。一緒に行く友達が初海外 なので、彼女の行きたい先にしようと考えていたんですが、初めて なのでわからないので、まかせると言ってました。 彼女の希望は、ショッピングが出来て、明るい感じで、極端に 寒くも暑くもないとこ、アジア以外だそうです。 初海外というのを考慮したら、ハワイとかが無難でしょうか? みなさんが訪れた国で、オススメがありましたら 回答よろしくお願いします。ちなみに予算は、15万位です。

  • 海外旅行行き先迷っています。

     29歳会社員男です。来年の2月に初の海外旅行一人旅に行こうと決めました。海外旅行は、以前ヨーロッパに行ったことがあります。以下の条件に最適な旅行地、プランがありましたら教えてください。(全て当てはまらなくてもいいです。) ・期間は1週間、予算は25万くらいまで。 ・歴史を感じさせる建築物なども見たい。 ・一人旅でも楽しめるスポットが多いところ(大切)。 ・治安がいいところ。

  • 海外旅行の行き先

    海外旅行の行き先で悩んでいます。 20歳の大学生です。 来月、友人たちと海外旅行に行く予定で。 個人では無くツアーにする予定です。 ツアーと言っても1から10まで添乗員が付くものでは無く現地では終日フリーのものにして、後は現地で自分たちの行きたいところに行きたいなぁと考えています。 海外旅行はオーストラリア以外、行った事がありません。その時もツアーでした。 来月の海外旅行では、アウトドア等を中心に海を満喫して、後は観光したいなぁとか漠然と考えております。 非日常を体験したく、出来れば英語圏希望です。期間は1週間程度です。 どこが良いのか、かなり悩んでしまいまして。海外旅行なんてなかなか行ける機会もありませんので。 お詳しい方等、どちらかお勧めはございますか。ちなみに出発到着ともに羽田か成田で考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 親子旅行の行き先

    会社を辞め、まとまった時間が取れるようになったので母親と旅行に行こうと考えています。 現在26歳、母親50歳。 私はグアム、韓国、台湾、AU、NZに友人にくっついて行った事があります。いつも友人にくっついていたので自分が先頭に立って・・・というのは少々不安を感じます。そして母親にとっては初の海外旅行になります。 父と祖父を日本に残しての旅行ですが家事全般はできるようなので長ければ1週間くらいは行けると思います。 ただ心配なのは慣れない海外の環境なので母親にとっては3、4日くらいが良いのかなぁとも思います。 そこで行き先を決めるのに迷ってしまって。。。 親子旅行についてアドバイスいただければと思います。同じような親子旅行の経験者の方、母親と同じ世代の方でお勧めの旅行先がある方、お暇なときでよいのでアドバイスお願いします。 *母も私も食べることは大好きです *日本語しか話せません(英語はカタコトなら) *母親にとっては初海外

  • 新婚旅行の行き先

    3月末に海外へ新婚旅行を考えていますが、行き先で悩んでいます。 期間は、1週間~10日です。 候補として、オーストラリア、イタリア、フランスなどが挙がっていますが、「どうしてもここ!」という所がみつかりません。 最近まで、新婚旅行はしないつもりでいたのですが、 やはりこの機会に行かないとお互い休暇があわせにくくなるだろう、ということで行くことにしました。 気候や食べ物なども考慮して、おすすめな場所がありましたら、ぜひ教えてください。 候補にあげた場所以外でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 子連れ海外旅行 行き先は?

    来年の1月下旬か2月初めぐらいに家族3人で海外旅行を考えています。 子供はその時には1歳5ヶ月になっています。 ・期間は6日間 ・予算は20万以内(食費などは別で) ・私も主人も以前よく海外旅行に行っていたので海外旅行が初めてとい う訳ではありません。それでできればグアムかサイパン以外で・・・ と考えています。 どこかいい所はありますか? 今仕事の都合上、主人と離れて暮らしています。 今から会うのが楽しみでいろいろ計画をたてたいのですが、行き先が決まりません。 (私的にはヨーロッパに憧れるのですが、やはりこの条件じゃ難しいですよね。。) どうか宜しくお願いします。

  • 母娘旅行の行先

    還暦のお祝いに母と2人で旅行をしたいと思っています。 航空機での長時間の移動は厳しいということなので、国内もしくは近場の海外で考えています。 以下条件です。 ・関東から出発 ・旅行期間は2、3泊~一週間以内 ・首都圏、九州以外の行先 ・景色が美しい所 ・予算は1人10万 普段はビーチリゾートばかりに出掛けているので、景勝地に疎いです。母娘旅行に行かれた方や、オススメの場所がある方、アドバイスをお願いいたします。

  • 12月の、新婚旅行の行き先

    こんにちは。 もうすぐ、11月末に結婚式をする者です。 そのあとの、12月の上旬に休みを取って、 7日~10日ほど新婚旅行に行きたいと思っております。 季節が冬なので、ヨーロッパなどは寒さが厳しそうだというのと 時差が大きいので 時差が少なく、この時季に気候が温暖な国で行き先を探しているところです。 いま、候補にあがっているのは オーストラリア(ケアンズ&シドニーなど、海と都市観光両方できる所)や、 ニュージーランド(大自然を満喫したい)、 ニューカレドニア(綺麗な海に行きたい、ハワイは雨季だしまた行けるチャンスもありそうなので) などです。 ニュージーランドは、オーストラリアに比べ旅費も少し高くなりますが 新婚旅行でもないとなかなか行けなさそうだし 素晴らしい自然を満喫してみたい、 でも、新婚旅行だし海にも行きたいからオーストラリア?などなど、 迷うばかりです。 これらの国のおすすめや、 上記の国以外にも、12月に比較的温暖で海外旅行慣れしていない者にも おすすめの旅先があったら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 旅行中ギターの練習をしたいのですが

    明後日から友達と旅行に行くのですが、1週間ぐらいギターを弾けなくなるので、帰ってきたらまったく弾けなくなっていたり、変な癖がついたりしそうで怖いです。 そこで旅先でギターなしでできるいい練習方法を教えてください。 時間がないので早めに回答いただけると嬉しいですm(_ _)m (一応毎日練習してここ最近以前よりだいぶ速く指が動くようになってきたので、1週間旅行となるとさすが指が動かなくなりそうなので、そのような意味で指を鍛えられる練習法をお願いします)

  • 旅行で友達と喧嘩しない方法

    今度、卒業旅行で友達とペナン島に行くことにしました。 友達と海外に行くと、仲のいい友達でも高確率で喧嘩になるという話をよく聞きます。 でもせっかくの卒業旅行だし、いい思い出にしたいです。 旅先で喧嘩にならないために気をつけたらよいことがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-884AWのEpusonScan2が突然使用できなくなりました。対処方法を教えてください。
  • EP-884AWのEpusonScan2が突然動作しなくなりました。解決策を教えてください。
  • EP-884AWのEpusonScan2が突然利用できなくなった場合の対処方法を教えてください。
回答を見る