• ベストアンサー

清水よしこってだれ?

台風情報を見ようと、チャンネルを回していると、変な女がしゃべっている。清水よしこ、と名前が出ている。あほそうな喋り方と、ぼんやりしたマスク。 これいったい誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「ピンクの電話」というお笑いコンビのボケ担当です。

参考URL:
http://www.ishii-mitsuzo.com/talent/d/
appleapple
質問者

お礼

ああなるほど。 お笑いタレントなら許しましょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • migu
  • ベストアンサー率42% (79/184)
回答No.4

#3です、すみません、石井光三オフィス 所属でした。

  • migu
  • ベストアンサー率42% (79/184)
回答No.3

吉本興業所属のお笑い芸人の 竹内都子さんと”ピンクの電話”という名前でコンビを組んでいらっしゃる片方の方だと思います。 清水よしこシミズヨシコ<浅田 美子>---1960.6.29/大阪府(←「ピンクの電話」) タケウチ ミヤコ<菅原 育子>---1964.2.5/大阪府(←「ピンクの電話」)

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/owarai/othergn04_a.html
appleapple
質問者

お礼

お笑いは基本的にすきなのですが、最近ぜんぜん見てないので、遅れてました。 情報ありがとうございました。

回答No.2

ちょっと小太りな竹内都子さんと「ピンクの電話」ってコンビを組まれている清水よしこさんのことかな? 声にかなり特徴ありますよね。 誰ですか?と聞かれても・・・ 昔はお笑いでしたが、今は何をされているのでしょう。タレントでしょうか。というかまだ「ピンクの電話」解散していないのかな? みやちゃんの方は今では旅番組のレポーターのイメージが強いです。 回答になっていなくてごめんなさい。

appleapple
質問者

お礼

ひとりで出ていたもんですから、まさか女優ってことはないよねー、と思っていました。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 清水熱管理研究所をご存知ないでしょうか?

    修理に際し、設備の詳細について分からないので困っています。「清水熱管理研究所」とうところが設計した設備なんですが電話を掛けても「現在使われていない」とのことで困っています。昭和47年の設備で大変古いので今は別の名前になったのかもしれません。ご存知の方は情報提供をお願いします。

  • なぜ日本のマスコミは台風名を報道しないんですか?

    今回の台風4号には「マンニィ」という名前がついているそうですが なぜマスコミは台風名で報道しないんでしょうか? 九州に住んでるので台風情報はテレビで何度もみましたが インターネットで検索して調べるまで名前がついているなんて知りませんでした。 2004年の台風トカゲだって、当初から「トカゲ」だと言ってくれれば記憶に残っただろうに いまさら「今回の台風は2004年の台風23号トカゲとよくにている」と言われてもさっぱり思い出せません。 アメリカでカトリーナハリケーンが来たときみたいに もっと名前を報道すればいいと思うんですが、日本のマスコミが台風4号と言い続けるのはなぜでしょうか?

  • 2ちゃんの【ID】について。

    こんばんは。2ちゃんねるに書き込むときに出てくる、 名前の右側にある【ID】からはどの程度の情報が分かるんですか? 2ちゃんねるに昨日、初めて(スレ立ち上げではなく) 書き込みしてみたんですが、 >>100は他にこんな質問をしている! みたいなレスをされました。 たしかに同じIDだから同一人物って分かったのでしょう。 他人のフリをしていたわけではないので、それはいいのですが、 IDって一定時間ごとに変わるものなのでしょうか? それともIPアドレスを変える(偽装)しないと ずっと同じなのでしょうか? (偶然、IDが人の名前みたいな変なのになってて、少し恥ずかしいです。) そして、IDから得られる情報は(管理者以外には) せいぜい同一人物かどうか…ぐらいですよね? よかったらアドバイスをください。

  • 「病院へ行こう」をご覧の方に質問です

    昼ドラには全然興味なかったんですが、このドラマにはハマってしまいました。 ちょっとオーナーが病的なのが変ですが。 今日の放送なんですけど。 中西君(森本亮治君、素敵ですね)は、清水ひかるが、好きであんなこと(「清水がそんな女だと思われるのがいやなんだよ」)言ったんですか? よく二人で話してたりしてましたけど、好きになるシチュエーションなんてあったかな?とか思って。 唐突過ぎない?とか思ったんです。いつの間にか好きになってたのかな?それとも、考えすぎですか? (なんかこのドラマ、あまりに主人公がモテ過ぎる、とは思ってるんですが^^;)

  • 今回の台風

    9月の4日から沖縄へ行きます。 なんだか変な方向から台風がやってきていますよね。 まだまだどうもどこへ行くかわからない台風ですが、 伊丹空港から私達は沖縄へ立つのですが、ちょっとどうなるか、少し、予想できる人はいますか? かなり、今の状況ではわからないのはわかってるのですが、すごく楽しみにしているので、ちょっとでも情報があれば知りたいのです。

  • 台風の紹介サイト

    以前、台風情報を確認する際に どこかのサイトで、台風自身が自己紹介という形で 台風情報を教えてくれるサイトがありました。 台風のイラストがあって、「私は●●(台風の名前)です。 17日ごろ日本に上陸の予定です。」というような感じです。 確か台風にインタビューというようなサイト形式でした。 個人ブログではなくて天気jpのような大きいサイトだったと思います。 (天気情報の複合サイト?) 去年は見つけられたのに今年は見つかりません。 どなたかご存知の方がいたら教えてくださいー!

  • よしこさん。

    こんばんは。 例:冗談は、よしこさん。 みなさんが思いつく、 ○○は、××子さん。(○○は、××男くん。でもよろしいでぇ。) を、かいてほしいです。。。。 ○、×の文字数は、何文字であってもかまいませんが、 まぁ、多くとも30文字程度で抑えてください。それ以上やったら、よまへんきがする。。。

  • 災害の報道に関してNHK

    6月19日PM7:00からのNHKの台風情報を見ていまして、感じたことです。 一時間経過しても台風の現在地が名古屋近郊で、リアルタイムではないなぁとおもいました。 他のチャンネルを見ましたら、65Kmの速度ですのでやはり現在位置は北東に変わっていました。 NHKはそのようなリアルタイムの情報を瞬時に報道することが出来ないのでしょうか? みなさん、どう思いますか?受信料返金してくれてもいいのでは? 嘆く一人者

  • 清水よしこ(ピンクの電話)のご主人は社長ですか?

    関西の方ならよくご存知だと思いますが、おじょままPというテレビに時々出てくる、よっちゃんのだんな様のまーくんは社長なのですか?

  • 台風の名前

    台風3つが日本近海にあります。 ところで、国土環境(株)のHPの台風情報には6~8号それぞれの台風に名前らしきものがついています。 たとえば6号はCHATAAN 7号はHOLONGと言った具合です。英語の綴りでもないみたいですし、いったいこれは何なのでしょうか? ご存じの方おられましたらお教えください。