• ベストアンサー

清水よしこってだれ?

台風情報を見ようと、チャンネルを回していると、変な女がしゃべっている。清水よしこ、と名前が出ている。あほそうな喋り方と、ぼんやりしたマスク。 これいったい誰ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ピンクの電話」というお笑いコンビのボケ担当です。

参考URL:
http://www.ishii-mitsuzo.com/talent/d/
appleapple
質問者

お礼

ああなるほど。 お笑いタレントなら許しましょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• migu
回答No.4

#3です、すみません、石井光三オフィス 所属でした。

• migu
回答No.3

吉本興業所属のお笑い芸人の 竹内都子さんと”ピンクの電話”という名前でコンビを組んでいらっしゃる片方の方だと思います。 清水よしこシミズヨシコ<浅田 美子>---1960.6.29/大阪府(←「ピンクの電話」) タケウチ ミヤコ<菅原 育子>---1964.2.5/大阪府(←「ピンクの電話」)

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/owarai/othergn04_a.html
appleapple
質問者

お礼

お笑いは基本的にすきなのですが、最近ぜんぜん見てないので、遅れてました。 情報ありがとうございました。

回答No.2

ちょっと小太りな竹内都子さんと「ピンクの電話」ってコンビを組まれている清水よしこさんのことかな? 声にかなり特徴ありますよね。 誰ですか?と聞かれても・・・ 昔はお笑いでしたが、今は何をされているのでしょう。タレントでしょうか。というかまだ「ピンクの電話」解散していないのかな? みやちゃんの方は今では旅番組のレポーターのイメージが強いです。 回答になっていなくてごめんなさい。

appleapple
質問者

お礼

ひとりで出ていたもんですから、まさか女優ってことはないよねー、と思っていました。 情報ありがとうございました。