• ベストアンサー

清水よしこ(ピンクの電話)のご主人は社長ですか?

関西の方ならよくご存知だと思いますが、おじょままPというテレビに時々出てくる、よっちゃんのだんな様のまーくんは社長なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.1

確か、第一出版の社長さんだったと記憶しています。 一応サイト貼っておきますね。

参考URL:
http://www.daiichi-syuppan.co.jp/about/index.html
yukaoi
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハイヒールモモコと清水よしこ(ピンクの電話よっちゃん)のご主人について

    ハイヒールモモコと清水よしこ(ピンクの電話よっちゃん)のご主人についてですが、2人のご主人は両方社長さんなのですか?

  • 主人の会社の社長について

    主人の営業所が6月末で閉鎖ということで社長の親友の会社と知り合いの会社を紹介されました。 社長の親友の会社の顔見せの時に主人の悪口を目の前でいい社長の自慢話をされ後日必要ないと言っていたが俺が頭を下げたから、その会社に行くようにと言われたそうです。 給料の話もしてくれましたが必要ないと言われたことが引っかかり、もう一つの会社の方を社長を通さずアポイントを取り自分で面接まで受けたらバレてしまい社長の親友に話をされ後日内定を白紙にされました。 旦那も黙って面接に行ったのも悪いと思いますが、こちらにも生活がありますし他の会社を希望する権利もあると思いませんか? その社長は最近になり新しいスポンサーが見つかったから営業所は続けると言ってきました。 この状態では会社都合ではなく自己都合で退職になるのでしょうか? 旦那は関わりたくないと言ってますが、この社長では知り合いの会社まで余計なことを言って内定が白紙になりそうです。 裁判で訴えることは出来ますか? 私もパートしてますが主人より稼げないし子供も小さいので、どうしたらいいのか、この自分勝手な社長を許せません。

  • ゴーン社長に似てる落語家は誰?

    関西の落語家で「日テレの24時間テレビで日産自動車の本社の中で着物から背広に着替えて控え室から出て廊下を歩いてたら日産の社員にゴーン社長に間違われた(半分ギャグとおもいますが)」という位、日産のゴーン社長に似ている濃い顔の落語家さんがいるらしいのですが、名前がわかりません、関西の方教えてください。

  • 清水よしこってだれ?

    台風情報を見ようと、チャンネルを回していると、変な女がしゃべっている。清水よしこ、と名前が出ている。あほそうな喋り方と、ぼんやりしたマスク。 これいったい誰ですか?

  • 主人が雇われ社長をしていますが。。

    主人が雇われ社長をしていますが。。 前社長が、何かの罰則をもらい、会社の運営がこのままでは維持する事ができなくなり、代表取締役となりました。 前社長は、オーナー、コンサルとして契約し、会社から、月180万円の報酬をもらっています。 なんの、罰則かも、わからず、取締役交代も、銀行から許可も下りるわけもないので、交代できず、困っています。 実務はコンサルも、しておらず、、会社の数字だけは自分で管理しているようです。 ゆずらないそうです。。 ちなみに、主人の手取り額は38万円。 会社事態は赤字ではありませんが、ボーナスの支給もオーナーが決めており、社員の士気も下がってしまい、 会社の将来が不安です。 どうにか、アドバイスしてくださる方がいたら、幸いです。

  • 社長さんの好きなモノ・・・

    私は時々ケーブルテレビで放映している、昔の「社長漫遊記」などの社長シリーズ作品を楽しんでいます。 その中で森繁久弥さん演じる社長を見ていると、当時の世相が懐かしく思い出されますが、それとともに最近の社長はイメージが全く変ってきたなあという感慨深いものがあります。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、例えば平成時代の社長さんが好きそうなモノ、昭和時代の頃の社長さんが好きなモノといえば、それぞれどんなものを思い浮かべるか、教えて下さい。 因みに、私が思いつくものをいくつか上げてみますと、 <平成の社長さんが好きなモノ>・アルマーニのスーツ ・お湯割り焼酎 ・六本木 ・コンプライアンス(の、掛け声) <昭和の社長さんが好きなモノ>・葉巻 ・ハイヤー ・ブランデー ・ペリカンの万年筆 ・銀座 といったところですが・・・ どちらか一方だけのご回答でも結構ですので、宜しくお願いします。

  • 社長は馬鹿?

    皆さんもご存知のある有名な方が「社長は馬鹿が多い」と言っていて、その根拠は考えると動けない、馬鹿は考えずに勢いで起業してそのまま突っ走るみたいなことだと思います。 「仮に社長が馬鹿だったとしても周りに優秀な従業員を集めたら会社としてはやっていけるのかな」とも私は思いましたが、しかし仮に私がその職場にいたとしたら社長が馬鹿だったらイライラするだけな気がします。 社長が馬鹿のメリットって「勢いだけで突っ走る」部分しかないと思うのですがどのように思いますか。

  • 会社の社長が鬱病です。

    会社の社長が鬱病です。 社員3人の会社で事務、経理、出荷等をしている者です。社長が元々鬱気味で週に1日か2日休んでいましたが、先月から1ヶ月の間5日位しか会社に来ていません。時々は体調が悪いとメールが来ますが、この頃は連絡も来ません。社長は一人暮らしなので、心配でアパートに行ったりしましたが、私が行っても出てこないので、社長の母親に様子を見に行ってもらいました。母親には今日は仕事が休みで家に居たといったらしいです。 周りの人で社長の鬱病を知っているのは私だけですが、社長の母親に落ち込んでいるみたいだからと私から頼んで実家(社長のアパートに近いです)に泊まってもらっています。社長は私が母親に頼んだことは知りません。 3人の小さい会社なので社長といえども普通に業務があり、仕事が止まっています。少しでも会社に来ればやり方を教えてもらい仕事を引き継げるのですが、それもままならず、このままでは近々会社をたたまなければならなくなりそうです。もう一人の社員も先月入社したばかりなのでそうなると気がかりです。 やはり鬱病の方に、経営状態が深刻とかの話は避けたほうがいいんでしょうか?

  • キャラクターのいい女社長

    よくテレビとかで見かけるキャラクターのいい女社長って御存じないですか?他人とは違う仕事をしていて、キャラのイイ女性。本当はあんまりメディアに露出していない人がいいんですけど、なんか、番組の企画とかできたらなぁって思って、探しています。 お心あたりのある方いれば、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 社長をされてる旦那様がいらっしゃる方

    私 27 主人 34 結婚一年目 只今妊娠四ヶ月です。 私の主人は義父の会社で働いており ゆくゆくは主人が継ぐ形です。 会社は社員30名程の鉄鋼業です。 今は義母が経理、義弟も社員として働いています。 私も子供が落ち着いたら経理を手伝う予定です。 今は手取り45万程で給料から必要な生活費、貯金(10万)をさしひいて 残り全て旦那のお小遣いです。 役員なのでボーナスや退職金がないので将来の貯蓄をしたいので もっと貯金にまわしたいのですが、子供が生まれたら お小遣い制にする、と言われておりそれまでは 残りを好きにさせています。 子供もじき産まれますし、それからは月五万でという ことになりました。 それが先日、もし自分が社長になったらお小遣い制はやめてほしいと言われました。 社長になったら色々付き合いも増えるし 社員に奢ったりそれなりに良い物を身につけないといけないから という理由からでした。 それはすごくわかりますし、付き合いはしょうがないと 思いますが、もともとお金遣いも荒いですし お金を持たせたら浮気や風俗に走ったらどうしようと 心配な点もあります。 お小遣い制はそのままで必要なゴルフ代や接待代は その都度渡すというのではダメなのでしょうか。 私としては子供の養育費もかかってくるし 旅行もいきたいし老後の貯蓄は貯めれるだけ貯めたいと 思っているので......。(旦那のお金から出すというのはまずありません。) ちなみに私は今お小遣いを三万もらっていて これからもそのままでいこうと思っています。 経営者や社長様、旦那様をお持ちの奥様 お金の管理はどうされてますか? やっぱり社長でお小遣いなんておかしいですかね? お小遣い制をやめるにしても養育費や将来の貯蓄で月いくらくらい い必要なのでしょうか? その分はちゃんと申告したらくれると思うので。 また、そういう奥様方の浮気防止や対策などあれば 金銭面でもそうでなくてもアドバイスください。

このQ&Aのポイント
  • キャノンT5030を使用していますが、最新のドライバーをインストールしたにもかかわらず、使用できない問題が発生しています。
  • プリンターは一度は動作するものの、二回目以降はオフラインになり、ドライバーの再インストールやPCの再起動を行わなければなりません。
  • キャノンT5030の使用に関するトラブルが続いており、解決策を探しています。
回答を見る