• 締切済み

エクセルのステータスバー

新しいパソコン(NEC VR500BD)を購入したばかりです。今までのパソコンでできていた、ドラッグすると合計が出るというステータスバーが画面上になく、困っています。どうすると合計が出てくるステータスバーが出てきますか?

みんなの回答

• takkuni
回答No.3

正規なやり方かどうか分かりませんが該当セルを選択すると見えるようになります。(範囲選択する)後は#2さんのやり方で

• mshr1962
回答No.2

「表示」「ステータスバー」でステータスバーにチェックのある状態にすれば表示されます。 計算はステータスバー上で右クリックして集計の種類を選択してください。 合計の他、平均値、データの個数等からひとつだけ選択できます。

alpus
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、表示でステータスバーを見ても、チェックがついているのにそれでもなおステータスバーは出てこないのです。

• hana-hana3
回答No.1

[表示]ー[ステータスバー]

alpus
質問者

補足

表示ーステータスバーとクリックしましたが、すでにチェックは入っているのです。 今後どうしたらいいのでしょうか?