• ベストアンサー

ステータスバーの表示について

パソコン素人なので教えてください。 インターネットなどで新しいホームページなどを呼ぶとき,1回のクリックでもしばらくすると画面が変わりますが,2回クリックするとステータスバーのところが分割され、太線(名前も知らないので、スイマセン)がいっぱいになると同じ画面が出ます。 前者と後者の違いを教えてください。お願いします。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Masato_a
回答No.2

あなたのいう”太線”というのは、おそらくプログレスバーのことでしょう。 ページをどの程度読み終えたかを表示しています。 まず、1回目のクリックの時にもプログレスバーは出ているはずです。 おそらく、2回くりっくするとページの再読み込みがかかって時間がかかるため、プログレスバーが長い間表示されたのでしょう。 ・・ということで、前者と後者の違いは、ほとんどありません。 ”ほとんど”というのは、1回目の読み込みの時は、キャッシュされたページの可能性があるからです。 この辺については、新しい質問でもして下さい。

yo-shi
質問者

お礼

大変参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

申し訳ありませんが、今ひとつ状況がうまく飲み込めません。 >ホームページなどを呼ぶとき・・・ 呼ぶときとは?どういうことでしょう? リンクをクリックしたときということでしょうか? >2回クリックするとステータスバーのところが分割され どこがどういうように分割されるのでしょう?

yo-shi
質問者

お礼

大変お手数をおかけしました。 まず一般的な知識を勉強してみます。