• 締切済み

社外スピーカーの取り付け

現在H17年式レガシイツーリングワゴンに乗っているのですが、近いうちに社外スピーカーに変えたいと考えています。アルパイン製DLX-F177を取り付けたいと思っているのですが、17センチ径スピーカーは取り付け可能でしょうか?また、カー用品店で取り付けてもらうと工賃はどのくらいかかるのでしょうか?車に詳しい方教えてください。

みんなの回答

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんにちはm(__)m 17インチと言っても ウーファー部の寸法なので 取り付け部の寸法は殆ど変わりないです *スピーカー概要 http://www.alpine.co.jp/alpine/products/h4/spec04.html#DLX-F177 *取り付け部概要 http://www.mobile.sony.co.jp/sony/result.cgi?YEARS=1311&SEND=%81@%82n%82j%81@ 工賃は\5,000円~\10,000円(左右セット)でしょうね 店舗によっても変わりますし 持ち込みと購入でも変わると思います これはフロントだけですか? 前後4本とも交換ですか?

silviaspecr212
質問者

お礼

回答ありがとうございます!交換はフロント2本のみで持込で交換してもらおうと思っています。

関連するQ&A

  • インプレッサのスピーカー取り付けについて

    平成7年式のインプレッサスポーツワゴン(WRX)に乗っています。今、手持ちで12センチのフロントスピーカー(アルパイン・STS-122R)が手に入ったのですが、装着可能でしょうか?また、ダメな場合フロント・リヤともに何センチなら可能でしょうか? 置き型スピーカー(アルパイン・SBE-1330S)も持っているのですが、フロント・リヤ含め6スピーカーにすることはできますでしょうか?カーステはpioneerのDEH-P005を使用しています。

  • 社外スピーカーについて

    H8年式ステップワゴンに社外スピーカーを付けようとオークションを見ているのですが、 大きさが合えばどれでも付くのでしょうか? ホンダ用のアダプターが必要なのでしょうか?

  • アルパインのスピーカーとアンプについて

    現在エスティマ(平成25年6月に新車で購入)ACR50Wに乗っています。 スピーカーは純正のため、個人的に好きなアルパインのスピーカーに変更しようと考えています。 そこで、 1.DLX-Z17PROのスピーカーを購入(アンプは購入無し) ※ナビはNHBA-X62Gを使用しています 2.DLX-F17S のスピーカーと、PDX-F4のアンプを購入 ※ 本当はDLX-Z17PROとPDX-F4のアンプを購入したいのですが、そこまで予算が無い為・・・ もちろん、デッドニングとバッフル(アルパインのもの)は同時にする予定です。 アルパインが好きなのですが、オーディオに関して知識が無い為、 上の1と2、どちらがいいか(おすすめか)、教えていただけますでしょうか。 また、ケーブル類(予算はMAXで2万円くらいまで)でお薦めのものがあれば、教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ステップワゴンに社外スピーカーを付けたい

    H8年式のステップワゴンに社外スピーカーを付けたくてオークションを見てるのですが、 日産用とかトヨタ用とかあるようですが、ホンダ用じゃないと付かないのでしょうか? 大きさが同じなら付くと思っていたのですが・・・。 F/R共交換したいのですが、どういった物を買えばいいのでしょうか?

  • Voxyのスピーカーの大きさは?

    こんにちは。 H16年式のトヨタVoxyを所有しております。 純正のスピーカーから前の車で使っていたアルパインの スピーカーに交換しようと考えております。 しかし車によってスピーカーのサイズが違うと思うので 私の持っているアルパインの物がVOXYのスピーカーの 大きさに合うかどうかわかりません。 アルパインのスピーカーの型番は SPS-690A (16cm*24cm) Coaxial 3way 250watts peak 50watts RMS のものと SPS-4629 (10cm*15cm) Coaxial 2way 80watts peak 20watts RMS です。 取り付け可能でしょうか? それとこのスピーカーを取り付けた場合、飛躍的の音質の変化が感じられると思いますか? また取り付け工賃はいくらくらいかかるでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 車の10センチスピーカーの性能について

    当方、ホンダライフ平成10年式を購入予定です。 で、今の車にはアルパインのスピーカーを5年くらい前に付け替えました。ワット数なんかはよくわかりません…スンマセン。 もう、5年も前なので、パソコンの性能みたいにスピーカーの性能も良くなって…と考えています。 購入予定は以前と同じアルパインの10センチ100wのスピーカーです。 買い替えることで、音が良くなることは望めますか?それとも、そんな可能性は低いから、今のスピーカーを取り外して載せ替えるべきですか?(工賃は無料です) 業者の方、経験者の方アドバイスくだされ嬉しく思います。

  • 純正スピーカーを社外の数千円のスピーカーへ

    家族が現行タントに乗っています。 先日純正オーディオが壊れたので、数千円の社外1DINオーディオ(アルパイン)に交換しました。 それで、現在2スピーカーなのでこの際だから4スピーカーへの換装を考えているのですが・・・・ ネットで見ると2個セットで4000円以下のスピーカーが売られていますが、説明には純正スピーカーと入れ替えるだけで音がよくなるとうたっていました。 それで質問なのですが、純正スピーカーというのは市販数千円に負けるほどチープなのでしょうか? 一応考えているのが 1.F純正スピーカーをRに移動し、Fに数千円にスピーカー設置 2.F/Rとも数千円のスピーカに換装 の2つなのですが、やはり2にした方が、断然いい音になるのでしょうか? それほどそんなに変わらないレベルなんでしょうか?

  • フロントスピーカ取付の方法は?

    車のフロントスピーカが老朽化しているため、新品に交換します。可能ならDIYで済ませたいと思います。 スピーカ交換方法の質問は多く出ているようですが、車に不案内な私には適切なQ&Aがみつけられませんでした。 【経過と問題点】 ○車は平成7年型カローラII、EL-53。 ○ドアについているフロントスピーカを調べてみた。 ○グリルは手で外すことができた。ネジ3本を外すと、スピーカユニットがドアから外れた。ケーブルのコネクタは、リリースのツメを押すと外れた。これでスピーカが車体から離れた。 ○容易にスピーカが外れるとわかったため、DIYでスピーカを交換したいと考えた。 ○スピーカは富士通テン製の10センチ径であった。 ○スピーカユニットは取付台座と一体構造をなしており、台座のみの流用は不可と思われた。 ○取付台座は3本のネジでドアに固定されていた。 ○二等辺三角形の頂点を打つようにネジが配置されていた。 ○三角形の底辺は約13cm、長辺は約12cmであった。 ○10センチ径のスピーカをパソコンで探してみた。パイオニアTS-F10や富士通テンSGS-1000などがみつかった。 ○アルパインには車種適合表がみつかった。SRT-1254が加工必要で取付可とあった。 ○TS-F10やSGS-1000は円の中心を通る線上にひとつずつ、つまりふたつネジ穴がある。SRT-1254はそれに加えてふたつ、つまり4つネジ穴がある。いずれもEL-53車体のネジ穴に合わないもよう。 【質問】 ○これらのようなスピーカを私の車につける方法を教えてください。別の問題解決方法があるなら、それも歓迎です。

  • 持ち込み取り付け

    普通の全国チェーンのカー用品店でのスピーカーの持ち込みの取り付けはいくらぐらい掛かるものなのですか? 持ち込みのスピーカーはALPINEのセパレートタイプです。 その店で買って取り付けしてもらうのと、持ち込みではやっぱり値段は結構違うものなのでしょうか?

  • アクセラへ社外スピーカーの取り付けについて

    こんばんは。 最近、マツダアクセラスポーツ(H18年 20S DBA-BKEP)を購入しました。 そこで質問です。 フロントスピーカーを、社外スピーカーへ取り換えたいと思い、Pioneer・TS-C1710Aの購入を検討しています。 (1)実際に取り付けることができるのか? (2)また、取り付けに際し必要なものはあるか? よろしくお願いします。