• ベストアンサー

おすすめのバリカンは?

子供の髪を刈るのにバリカンを探しています。 美容師だった姉がくれたバリカンを、10年以上使用していましたが、壊れてしまい最近新しい物を購入しました。 それは、閉店セール(今はもうお店が無いので返品不可)で6000円→3000円だったので購入した、充電式のバリカンだったのですが、フル充電してもとても威力が弱く、髪につけると止まってしまうほどの物でした。 また、バリカンを買わなくては・・・と思っていますが、次のも威力が弱かったらと思うと、なかなか手が出せません。 みなさんが使っているバリカンで 1)3000円以内で購入できる(オークションの場合は送料込) 2)切り替えアタッチメントは無いよりはあった方がいいです。 3)できればコードレスの方がいいですがコード有りでもOK。 4)威力はバッチリ!と言うか、きちんと刈れればいいんです。 こんな感じのおすすめのバリカンはありますか? できれば、おすすめできる点とメーカーと商品名または型番までわかると嬉しいです。

noname#13309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HONEYCL
回答No.2

1ヶ月ほど前にバリカンを購入しました。下記URLのものです。 http://www.e-life-sanyo.com/products/nhc/NHC-7_L/index.html バリカンを使うのは初めてだったので不安はありましたが、思い切って子供を丸坊主にしました。出来は自分で言うのもなんですがかなりいい感じ。周りの人に私がやったと言うと驚かれるほどでしたよ(笑) mmmiiisssoooさんの条件ですが、 1)3000円以内で購入できる(オークションの場合は送料込) →ケーズデ●キで1,980円でした。 2)切り替えアタッチメントは無いよりはあった方がいいです。 →3,6,9,12mmの切り替えが可能です。 3)できればコードレスの方がいいですがコード有りでもOK。 →充電式のコードレスです。 4)威力はバッチリ!と言うか、きちんと刈れればいいんです。 →威力はどうかわかりませんが、普通に刈れました。とても静かなので子供も嫌がりませんでしたよ。

質問者

お礼

早速返答いただけて嬉しいです。 1980円はお手ごろ価格でいいですねぇ! 姉にもらったバリカンは、古いせいか「ブル!ブル!ブル!」とかなり強烈な音がしていて、子供もすごく嫌がってました。静かなのはとても魅力ですね。 購入候補にさせていただきますね。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• pi_po_pa3
回答No.1

予算オーバーになるかもしれないので、参考程度に。 バリカンを使っている友人曰く、「松下は良い」とのことでした。 彼が使っているのは、以下だそうです。 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ER504P 水洗い可・コードレス・アタッチメント付属で、なにより 「1回10分程度の使用なら、充電無しで3回くらいは平気」だそうです。 ただ、ヨドバシカメラやネットショップでは、3,000円を超えてしまうので、候補対象外になってしまうかもしれません。 先ほどYahooオークションで、3,000円以下でヒットしましたので、探してみて下さい。 Yahooオークションで「ER504P-A」で検索してみて下さい。 (最低落札価格が設定されているので、3,000円は無理かも。その場合はごめんなさい。)

参考URL:
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ER504P
質問者

お礼

早速返答いただけて嬉しいです。 ER504P-A を終了したオークションで調べてみました。 やはり新品だと送料別で3000円~3500円ぐらいの落札価格でした。 水洗いも出来て、良さそうな商品だとは思うのですが、予算オーバーなのが残念です (>_<) ありがとうございました^^