• ベストアンサー

成田発ニュージーランド経由LA行きの格安航空券について教えて下さい。

1月~2月末の期間にニュージーランド(クライストチャーチ)経由でロサンゼルスへ行く予定です。 【成田発→クライストチャーチ(5泊程度)→ロサンゼルス(5泊程度)→成田着】 ↑この行程でチケットをなるべく安く手配したいと思っています。 時期的には1月上旬~3月上旬の期間だといつ頃が一番安くなるのでしょうか? その期間中の価格の底値に出発したいと思っています。 良い方法、会社、その他どんな情報でも構いません、 気長にお待ちしますので、アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

> 一番格安で済む方法をアドバイス下さい。  正直なところ、サークルパシフィック運賃が一番格安だと思います。 というのは、オセアニア路線はエアライン間の競争がないため価格が 高止まりになっており、日本路線にも米国路線にも、安いチケットが ないからなんです。NZ 行き直行便で10万円以下がまず見つからない ことはご存知の通りです。  さらに、NZ 発は現地のエアラインで買うほかありません。オース トラリアでしたらまだ日系代理店があるのですが、NZ に関しては 聞いたことがありませんしね。また、AUS 発 NZ 経由の航空券を 狙う場合、諸税が問題になります。AUS は諸税がやたらと高い国で、 たとえば LAX 行きの航空券だと3万円近く( 700AUDくらい )の 諸税がとられます。これでは安く抑えようがありません。  というわけで、残念ですが、ご希望の旅程をサークルパシフィック 運賃より安く購入するのは不可能だと思います。私はかなり航空運賃を 研究しているほうだと思いますが、それでも的確なアドバイスが見つけ られなくて残念です。とりあえず、AUS 発の運賃を検索できる便利な サイトがありますので、ご紹介します。いろいろ試してみてください。

参考URL:
http://www.travel.com.au/
tobeyhana
質問者

お礼

とても詳しいお話を頂き感謝しております。 今回はロサンゼルスとニュージーランドは別々に行くことにしました。 また機会がありましたら宜しくお願いします♪

その他の回答 (3)

• toshi1125
回答No.4

こんにちは。 回答ではないことを 前もって書いておきます。 私がさがすのだったら・・・ まずはこんなルートを考えたりするかも・・・ 成田-香港-クライストチャーチ-香港 -ロサンゼルス-香港-成田 存在するのかどうかはわかりません。 安いのかどうかもわかりません。 経由便をよく使う私の頭に パッ・・・と思いついたルートです。 何かの参考にしてください・・・。

回答No.3

的確なアドバイスでないかもしれませんが、、、 成田からクライストチャーチまで往復して その後に成田からロサンゼルスを往復するとか?? 成田とロサンゼルスの間はかなり安いの出てるみたいですし 時間はちょっと無駄になりますが ひとつの案として。。。

• nidonen
回答No.1

円を描くようなルートをご希望なら「 サークルパシフィック運賃 」 というものがあります。エコノミークラスだと30万円で、値段は 1年を通して変わりません。私が知る限り、円状のルートであれば これより安い料金は存在しないと思われます。  あとは日本/NZ 往復と NZ/LAX 往復を組み合わせる方法も ありますが、ニュージーランド路線は元々安いチケットがないので、 30万円より安くなる可能性はほとんどないですね。残念ながらオセ アニア方面を含む旅程は、なかなか安い運賃がないのが現状です。  一応、オーストリアの現地サイトで NZ 経由 LAX 行きの 航空券も探してみましたが、ざっと17万円くらいになるようです。 日本/NZ が経由便でも10万円はしますから、安くはなりませんね。

参考URL:
http://www.staralliance.jp/product/product05.html
tobeyhana
質問者

補足

なるほど、良い情報をどうもありがとう御座いました。 とにかく、どうしても行かなければならないので、どんな複雑な経由になろうとも 出来る限り安くチケットを手配しなければならないので、 一番格安で済む方法をアドバイス下さい。 急ではありませんので、お時間ある時にでも教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。