• ベストアンサー

北斗百烈拳!ほかパンチ乱打系の技

くだらない質問ですがお付き合いください。 少年漫画に多い「パンチ乱打系の技」って何がありますかね? あくまで技として浸透している物のみでお願いします。 単に技としてでなく「ただパンチを連打するシーンがあった」というのはNG。 明確な技の名前があるか、定番の攻撃として定着しているものでお願いします。 とりあえず僕が知っている限りでは ・魁!!男塾「フラッシュピストン・マッハパンチ」他 ・北斗の拳「北斗百列拳」他 ・ワンピース「ゴムゴムのガトリング」 (明確な技の名前がある) ・ジョジョの奇妙な冒険「オラオラ」「無駄無駄」他 (技の名前は無いが定番) 他にもあるでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ヤングアニマル「エアマスター」の武月雄の百一烈拳 ヤングジャンプ「押忍 空手部」の高木の正拳五段突き 少年マガジン「はじめの一歩」の速水のショットガン 少年ジャンプ「NARUTO」のナルトニ千連弾? パッと浮かぶのはこんな感じでしょうか。

その他の回答 (4)

• monachi
回答No.5

バキの最凶死刑囚スペックの「無呼吸連打」 技の名前は無いが、スペックの得意技のところに書いてあったので。

参考URL:
http://senkisenki.hp.infoseek.co.jp/waza/mu.htm
  • K-1
回答No.4

「リングにかけろ」 志那虎一城が使う「ローリング・サンダー」パンチ3連発 そのヴァージョンアップで「スペシャル・ローリング・サンダー」5連発

• houng
回答No.2

ギャラクティカ・マグナム とか ブーメランフック とか 「リングにかけろ」にはクサル程たくさんパンチの名前がありましたよ。

noname#12643
noname#12643
回答No.1

・聖闘士星(せいんとせいや)/車田正美 「ペガサス流星拳!!」が有名ですよね^^