• ベストアンサー

北斗百烈拳!ほかパンチ乱打系の技

くだらない質問ですがお付き合いください。 少年漫画に多い「パンチ乱打系の技」って何がありますかね? あくまで技として浸透している物のみでお願いします。 単に技としてでなく「ただパンチを連打するシーンがあった」というのはNG。 明確な技の名前があるか、定番の攻撃として定着しているものでお願いします。 とりあえず僕が知っている限りでは ・魁!!男塾「フラッシュピストン・マッハパンチ」他 ・北斗の拳「北斗百列拳」他 ・ワンピース「ゴムゴムのガトリング」 (明確な技の名前がある) ・ジョジョの奇妙な冒険「オラオラ」「無駄無駄」他 (技の名前は無いが定番) 他にもあるでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ヤングアニマル「エアマスター」の武月雄の百一烈拳 ヤングジャンプ「押忍 空手部」の高木の正拳五段突き 少年マガジン「はじめの一歩」の速水のショットガン 少年ジャンプ「NARUTO」のナルトニ千連弾? パッと浮かぶのはこんな感じでしょうか。

その他の回答 (4)

  • monachi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

バキの最凶死刑囚スペックの「無呼吸連打」 技の名前は無いが、スペックの得意技のところに書いてあったので。

参考URL:
http://senkisenki.hp.infoseek.co.jp/waza/mu.htm
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.4

「リングにかけろ」 志那虎一城が使う「ローリング・サンダー」パンチ3連発 そのヴァージョンアップで「スペシャル・ローリング・サンダー」5連発

  • houng
  • ベストアンサー率25% (103/397)
回答No.2

ギャラクティカ・マグナム とか ブーメランフック とか 「リングにかけろ」にはクサル程たくさんパンチの名前がありましたよ。

noname#12643
noname#12643
回答No.1

・聖闘士星(せいんとせいや)/車田正美 「ペガサス流星拳!!」が有名ですよね^^

関連するQ&A

  • かっちょよい能力、必殺技おしえて。

    ジャンプ系のキャラは切れのある良い技持ってる。 家庭教師ヒットマンREBORNの「零地点突破」とか。発想すら爽快。 ONE PIECEの「ゴムゴムの実」の能力もいいね。ゴム人間という気持ち悪い設定を十分に昇華してる。 ジョジョの奇妙な冒険の主力「スタンド」は全般が好き。イギーの「ザ・フール」のビジュアルが大好き。 他にも、見ていて気持ちの良い能力や、真似しちゃった必殺技など 教えてください。かーめーはーめーっっっはーああああああ!(`Д´)

  • 名前が思い出せないゲームがあります。

    名前が思い出せないゲームがあります。 5年ぐらい前に友達の家でやったゲームなのですが、 キャラは「ジョジョの奇妙な冒険 第三部」のキャラで、イギーやペットショップもいました。 PS2でやっていたので、PSかPS2のソフトかはわかりません。 ジョウタロウの「オラオラ」とディオの「無駄無駄」が同時にやると、特殊な画面で連打が多いほうが勝ちになりました。 ウィキペディアでのっていたゲームでは何か違う気がしたので質問させていただきました。

  • キックボクシングのパンチ。

    キックボクシングやボクシング経験者の方に質問させて頂きます。 僕は最近キックボクシングを始めていくつかのキックやパンチの仕方を教わりました。 他の技?(例えば左ミドル等)はお世辞込みで誉めてもらえるのですが、右ストレートだけは「弱い!もっと思い切り!」と言われます。 ですが僕としてはかなり思い切り打っているつもりです。 ただ、ミット打ちしていても「何か決定的なものが足りない」と感じるのも確かです。 一体何が足りないのでしょう? 初心者はこのミスを犯しやすいと言うコツみたいなものがあれば教えて下さい。 後これはオマケみたいな質問ですが、こういった格闘技のジムではフィットネスで入った人間にも「オラオラ、足上がってねえぞ」ときつめに言うものでしょうか? 自分は元々体育会系な為それはそれで面白いのですが、僕だけ他のフィットネス会員の方より厳しい言われ方をしている気がして、、笑 長文乱文で申し訳ありませんが何卒ご回答下さい。 よろしくお願い致します!

  • 北斗百烈拳

    北斗百烈拳 丁度100の拳が繰り出されるのでしょうか? 1発目から100発目まで時間にして何秒の出来事でしょうか? あれだけの衝撃であればわざわざ秘孔を突かなくても相手を死んでいる状態に出来るのではないでしょうか? 秘孔を突く方と普通の打撃、どちらが痛いでしょうか?

  • オススメの漫画教えてください!

    タイトルのとおりです。 好きな漫画は 【少年・青年漫画】魁!!男塾 ジョジョの奇妙な冒険 アクメツ 覚悟のススメ 魁!クロマティ高校 ケロロ軍曹 ルーキーズ 北斗の拳 苺ましまろ スクールランブル ギャグマンガ日和 ベルセルク バジリスク 東京赤ずきん げんしけん Qコちゃん 他  【少女漫画】ファイヤーワークス マリア様がみてる 満月を探して フルーツバスケット 学園アリス ストレンジ・プラス などです。 もっと色々な作品に触れてみたいので面白い漫画を紹介してください!よろしくお願いします!! 絵は綺麗・上手なのがいいです。

  • CR北斗の拳百烈

    北斗の拳百烈で救世主モード突入の際、セグが6の場合は確変と聞いたのですが、32+4回転で何もなく終わりました。 潜伏確変じゃなかったのかな?それとも、当たる確率が上がるだけで普通に終わるんですか?

  • 北斗の拳 百烈 好調

    北斗の拳百烈の好調台の見分け方?教えて下さい。

  • 北斗の拳百烈のセグ

    パチンコの北斗の拳百烈について教えてください 救世主モードに入った時にセグがでますが 今日、全く逆で何もでないことがありました 普段付いてるーのようなものもなく完全に消えてました。これって普通にあることなのでしょうか?

  • ボクシング・あなたの印象に残った試合

    あなたが今まで見てきたプロボクシングの試合で、一番壮絶だった、感動的だった、圧倒された等々、とにかくあなたにとってのすごい試合を私に教えてください。 国内、海外問いませんが、WBA及びWBCのタイトルマッチに限ります。 ちなみに私は、井岡弘樹×柳明祐の一戦目でしょうか。 柳明祐。軽量級最強ボクサーは誰かと問われたら、私は彼の名を挙げます。井岡戦までにプロ戦歴無敗WBA王座17回防衛、必殺技のソナギ・パンチが発動したら最後、そこから逃れられる選手はいませんでした。 ソナギ・パンチの原動力は、まるで対空ミサイルのようなパンチの命中率です。相手も柳に負けじと連打を繰り出しますが、柳はそれをダックとスウェーで難なく避けてしまいます。つまり彼の一見強引に見えるあの連打は、他の誰にも真似できないものだったのです。 しかし、そのソナギをとうとう最終ラウンドまで封印してしまった男が世界にただ一人います。 それが井岡弘樹です!!! 現役時代の井岡会長はトップレベルのテクニシャンではありましたが、王座経験者にしてはかなり脆弱というか、いざというときに脆い印象が拭えない選手でした。しかしこの時ばかりは持ち前のリードジャブと機動力を生かしたアウトボックスで一ラウンドから有利に試合を進め、柳を空転させ続けたのでした。 そして試合終了後の勝利者コール! リング中央に掲げられたエディさんの写真が、今でも忘れられません。 さて、こんな感じであなたにとっての「熱かった試合」を紹介してください。

  • 北斗の拳 百烈での潜伏確変で

    本を読むと、ラウンド表示のところに2とか6と出ると、潜伏確変確定だと書いてありました。 しかし、潜確後の救世主モードでも大当たりしなかったのですが、これは一体どういうことなのでしょうか。