• 締切済み

20歳、初めてキャッシング。150万必要、収入が安定していないと絶対に無理??

元彼に借金返済させるために、友達とキャッシングに行かせようと計画を立てています。借金の額は全てで150万円。まともに待っていては絶対に返してもらえません。 私からの借金はもう2年以上前のことです。友達のはロレックスの時計を壊した弁償代です。 今元彼はスロットのさくらのお仕事をたまにしています。家は実家ですが、半年は帰っていなくて友達の家を転々としています。 友達の家が経営している串カツ屋で働くとは言っていますが、1ヶ月ほど前にOKもらったというだけでまだ働いてはいません。 こんな人でもすぐに借りれるようなところってないのでしょうか・・・。待っていても返ってこないので今すぐに返済させるつもりです。

みんなの回答

回答No.5

残念ながら無職の人間は1円も借りられません。串かつ屋で働いていても 20~30万円程度が限界ではないでしょうか?大体嘘をついて金を借りるのは詐欺ですので、 あなたが共犯にならないとも限りません。 何件に分けても、情報が回ってしまいますから、1社で借りられる金額はどんどん減っていくでしょう。 いくら借用書があろうとも、金の無い人間からは取り立てはできませんし、やってはいけないことです。 取立てのプロであるサラ金でも、バンザイした人間からは資金回収ができず泣き寝入りします。 これがいわゆる貸手責任であり、金を返せない人間に金を貸してしまった責任は、貸手にあるということです。

• mon-nashi
回答No.4

>何件かに分けることも不可能でしょうか・・・ 借入金についての情報交換はされていますので、無理でしょう。 消費者金融や、闇金からたとえ150万円借りられたとしても、通常のサラリーマンでは返済は不可能です。 もし借りられるとしたら、それなりの資産家や、高収入の人を連帯保証人にできれば可能かも知れませんが、ほぼ確実に連帯保証人に多大なる迷惑をかけることになると思います。 あなたに借金を返したとしても、それ以上の金額が元彼以外の人が支払うことになるでしょう。 どうにか働かせて、少しずつでも返済させていくしかないと思います。 また、通常090等の闇金は数万円程度しか貸し出ししないのが通常です。

• ascil
回答No.3

大手サラ金で一般的に最初に貸してくれる金額は 50万円が上限だと思います。 無担保では150万は絶対無理!! 闇金なら少しは貸してくれるかもしれませんが 150万貸してくれるとなると、親に資産があったり 公務員など、 つまり、サラ金で貸してくれるのは3万~5万 よくて10万が限度だと思いますよ

rie-koron
質問者

お礼

友達の串カツ屋で前から働いている事にしようっていうのは言っていますが、無理ですよね。何件かに分けることも不可能でしょうか・・・

• mukutan
回答No.2

ってことは彼はぷーたろー? 無職ならクレジットカードも審査が厳しいですよ。 キャッシングをいきなりさせるより、 無理からカードつくらせて、クレジットからキャッシングさせたほうがいいかも? それでもできて20万くらいでしょうか? お友達と計画して、彼を社会的に借金まみれにしようというお考えですか? 借用書はないんでしょうか? いざというとき、不利になるのはお金を貸した方かもしれませんね。 彼のご両親とは話されましたか?

rie-koron
質問者

お礼

借金まみれにするつもりはありませんが、元々私が30万円貸しているのと友達のロレックスの弁償をさせたいだけです。 借用書は、手書きで書かせ指紋も捺させてあります。返す意思があるという証明に録音もしてあります。 彼は母親が亡くなっています。父親は借金の事は知っていますが、あんな息子知らないというような感じです。父親も働いてはいますが、お金には困っているようです。

• hirokazu5
回答No.1

090金融とかなら借りられるかもしれませんが、やめたほうがいいです。 というか、無職20歳ですでに150万円の借金というと、返すアテがまるでありません。 よって、普通の業者は絶対といって良いほど貸してくれません。 残念ですが、雪だるま式に利息が増えるのを指をくわえてみているだけです。 対策としては、もう自己破産くらいしかないでしょう。

rie-koron
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 自己破産するのは親には連絡いくのでしょうか? 何件か分けて借りようと言っていたのですが、無理でしょうねぇ・・