• ベストアンサー

狛江市の不動産

 はじめまして。今小田急線で独り暮らしを考えています。家賃が手ごろで新宿に出やすいということで狛江あたりに絞ろうと思っています。  不動産がいくつかあって、どこがいいか悩んでいます。不動産でのトラブルもあると聞くので、良心的な不動産でお願いしたいと思うのですが、お奨めがありましたら教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

とりあえず、片っ端から不動産屋さんに入りましょう。 そして、「素人目に見ても絶対格安」と思われる物件を何軒か選んで聞いてみましょう。 「あ、それ?売れちゃったよ」「それも、さっきの人が」みたいな答えばかりだと、おとり広告ということですから、 そういう姑息な手段を使う不動産屋さんは敬遠しましょう。 残ったところが良心的な不動産屋さんです。

carameltiku
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます。とにかく足で回って直接見ることが大切ということですよね。がんばっていい物件探します。

その他の回答 (2)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.3

私は世田谷から狛江に引越しました。 自宅を売却した不動産屋に紹介された喜多見駅前の藤和不動産流通サービス(株)/狛江営業所 で見つけた物件は下記の東都不動産の物件でした。 日当たり最高・ワンルーム 月50000円でもう六年目です。 どちらも良かったですよ。 でも今はきらいなエイブルの管理です。

carameltiku
質問者

お礼

喜多見にも不動産多いと感じました。東都不動産がけっこう人気ですね。いい不動産、いい人と出会えるといいです。ありがとうございました。

回答No.2

もう6年も前ですが、一人暮らしのため、狛江で賃貸物件を探しました。 和泉多摩川と狛江駅前の不動産を5件ほどまわりましたが、東都不動産というところで紹介してもらった物件に決めました。 決め手は担当していただいた方がとても良い感じだったことと、こちらからお願いした家賃の値下げ交渉を嫌がりもせず大家さんと掛け合ってくれたことです。 また、退去の際も普通に部屋を使用していたので無駄なお金は取られず、部屋のクリーニング代と振込み手数料を引かれただけで敷金のほとんどがもどってきました。 ただし、これは東都不動産が管理している物件であったためだと思います。東都不動産で探してもほかの不動産屋が管理している物件を仲介してもらっただけであればここまでうまく話が進むことはなかったかもしれません。 他の個人の不動産屋さんも親切にしてもらえるところもありましたので、怖がらずに何件か訪ねてみるのも面白いですよ。 狛江はとても暮らしやすいところでしたよ。 私が住んでいたのは多摩川に近い物件だったので天気の良い日は多摩川沿いを散歩したりしました。 なによりうれしかったのは私は田舎者だったので狛江市の電話番号が23区内とおなじ03から始まる番号だったことですね(笑)

参考URL:
http://www.tohto.ne.jp/index.html
carameltiku
質問者

お礼

ありがとうございます。狛江市、本当にいい場所みたいですね。お水もおいしいと聞きます。いい物件を早く探して生活を始めたいです。

関連するQ&A

  • 狛江市ってどんな感じでしょうか?

    仕事先が新宿でそこまである程度交通の便が良いところで家賃が休めのところを探しています。希望はワンルームで六万円以内です。 狛江駅の辺りが予算的に手頃で考慮に入れたいと思っているのですが、住んでいた方などがおられましたら良かった点、あまり良くなかった点など教えていただけないでしょうか?新宿までのアクセスは時間的には手頃なんですが電車の本数などは少なかったりしないでしょうか? 二月に入れば都合がつきそうなのでなるべく早く見に行きたいと思っているのですが、それまでに少しでも情報を得ておきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 住みやすいのは世田谷と狛江どっち?

    結婚を機に世田谷区か狛江市に住もうと考えています。 いま一番気がかりなのは住民税です。やはり世田谷区の方が 高いのでしょうか? あと今後子供が生まれた時のことを考えて行政サービス、治安 がよいのはどちらでしょうか? 両方に住んだことのある方はあまりいらっしゃらないと思うので、 どちらかだけの情報だけでもいいです。 ちなみに世田谷区とは小田急線の喜多見から経堂くらいまで のことです。よろしくお願いします。

  • 不動産屋さんを教えてください!

    来年の春から東京に就職になりました。そこで一人暮らしをする予定なのですが、都営三田線、新宿線、東京メトロ半蔵門線、JR中央線沿線で、文京区や台東区、荒川区、新宿区、ちょっと行って、板橋区などを想定しているのですが、どこかいい不動産会社を教えていただけませんか。ちなみにわたしは福岡在住なので、不動産屋さんに見せてもらいに行って契約までをできる限り短期間ですませたいと思っています。。初期費用を抑えられて、なるべく家賃も安いのがそろってる不動産屋さんってありますか?すでに色んな不動産物件にネットで問い合わせなどやってみたのですが、どこの不動産屋さんも宣伝文句がいいところばかりで、決め手がありません。

  • おすすめの不動産屋

    北区で一人暮らしをと考えています。 南森町、扇町の辺りが希望です。 お勧めの不動産屋がありましたら教えてください。 また、ここだけはやめておいたほうがいいっていうのもぜひ。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしに向けて、小田急線沿いの物件を探しています。

    一人暮らしに向けて、小田急線沿いの物件を探しています。 現在大学1年生で、高田馬場の大学に通っています。自宅は神奈川で、通学には2時間ほどかかるため一人暮らしを検討しているのですが、小田急線沿いでおすすめの場所はありますでしょうか? 条件としては、 ・実家への帰りやすさも考え小田急線が最寄りの立地。 新百合ヶ丘~新宿の範囲。 ・静かな場所が希望です。田舎くさいところでも全く構いません。最寄りの駅から徒歩30分などでも構いませんので、落ち着ける立地を探しています。 むしろ、家賃を低く押さえたい(できれば5万以内)ので、駅から遠いほうが良いかも知れません。 この2点です。 おすすめの立地があれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都市南部~の良心的不動産

    急な引越しが決まり、京都市南区~伏見区あたりでマンションを探す事になりました。仕事でなかなか時間がないため、良心的な不動産屋を教えて頂けると大変助かります。同一物件をより安く提供してくれる、あるいはマイナーで安価な物件を持つ、京都市南部に強い不動産屋をお願いします。

  • どこの不動産屋に行けばいいのか迷っています。

    中野駅、吉祥寺駅、新宿駅、周辺の駅で一人暮らしを考えています。 部屋は、1Kで、8万くらいで、礼金0で、バス・トイレ別で、ある程度セキュリティがしっかりしている所が理想です。 これに近い条件で住める場所を教えてください。 できれば、駅名で言っていただけると嬉しいです。 そして、その駅のおすすめ不動産屋があればそこも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡市で評判の良い不動産

    7月に福岡市への引っ越しを検討しています。そこで、福岡市で評判の良い不動産さんを教えてください! あと、天神に自転車で通える範囲で、家賃が余り高くなく、女性の一人暮らしでも安心な場所など教えてください!

  • 西武新宿線の小平駅、花小金井駅についての情報を教えてください

    今までは九州に住んでいたのですが、上京して初の一人暮らしをすることになりました。東京のことは右も左も分からないの者なので教えていただきたいことがあります。 東京でなるべく家賃相場の安いところを探していて、西武新宿線が安いので良いと思いました。仕事先が新宿駅なのでそこまで一時間以内のところで考えたところ、小平駅、花小金井駅が安くて一時間以内ですみそうなのでそこを一度見に行きたいと思いました。 しかし、家賃相場が安いということは、交通の便が悪いとか、街が発展していないとか、特殊な事情があるなどのそれなりの理由があると思うのです。小平市、花小金井駅の近辺の情報をお知りの方がいれば、よいところ、悪いところどちらでもよいので教えていただけないでしょうか。 私は田舎育ちなので極端な僻地みたいなところでなければ多少さみしいところでもいいのですが、車の免許を持っていないため、あまりに交通の便が悪いところだと困ります。また他の候補地としては小田急線を考えていて、その中でも狛江駅を考えています。 そろそろ引越しシーズンらしいので少しあせっています。まとまりのない文章で大変恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 京王線千歳烏山~国領駅・小田急線成城学園~狛江駅

    京王線千歳烏山~国領駅の南側か小田急線成城学園~狛江駅の北側に戸建の購入を検討中です。家族構成は夫婦と小さい子供一人です。治安が良く、静かな環境で暮らしたいです。どなたかぜひお薦めの場所(町名)を教えて下さい!宜しくお願い致します。