• ベストアンサー

狛江市の不動産

はじめまして。今小田急線で独り暮らしを考えています。家賃が手ごろで新宿に出やすいということで狛江あたりに絞ろうと思っています。  不動産がいくつかあって、どこがいいか悩んでいます。不動産でのトラブルもあると聞くので、良心的な不動産でお願いしたいと思うのですが、お奨めがありましたら教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokazu5
回答No.1

とりあえず、片っ端から不動産屋さんに入りましょう。 そして、「素人目に見ても絶対格安」と思われる物件を何軒か選んで聞いてみましょう。 「あ、それ?売れちゃったよ」「それも、さっきの人が」みたいな答えばかりだと、おとり広告ということですから、 そういう姑息な手段を使う不動産屋さんは敬遠しましょう。 残ったところが良心的な不動産屋さんです。

carameltiku
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます。とにかく足で回って直接見ることが大切ということですよね。がんばっていい物件探します。

その他の回答 (2)

• yachan4480
回答No.3

私は世田谷から狛江に引越しました。 自宅を売却した不動産屋に紹介された喜多見駅前の藤和不動産流通サービス(株)/狛江営業所 で見つけた物件は下記の東都不動産の物件でした。 日当たり最高・ワンルーム 月50000円でもう六年目です。 どちらも良かったですよ。 でも今はきらいなエイブルの管理です。

carameltiku
質問者

お礼

喜多見にも不動産多いと感じました。東都不動産がけっこう人気ですね。いい不動産、いい人と出会えるといいです。ありがとうございました。

回答No.2

もう6年も前ですが、一人暮らしのため、狛江で賃貸物件を探しました。 和泉多摩川と狛江駅前の不動産を5件ほどまわりましたが、東都不動産というところで紹介してもらった物件に決めました。 決め手は担当していただいた方がとても良い感じだったことと、こちらからお願いした家賃の値下げ交渉を嫌がりもせず大家さんと掛け合ってくれたことです。 また、退去の際も普通に部屋を使用していたので無駄なお金は取られず、部屋のクリーニング代と振込み手数料を引かれただけで敷金のほとんどがもどってきました。 ただし、これは東都不動産が管理している物件であったためだと思います。東都不動産で探してもほかの不動産屋が管理している物件を仲介してもらっただけであればここまでうまく話が進むことはなかったかもしれません。 他の個人の不動産屋さんも親切にしてもらえるところもありましたので、怖がらずに何件か訪ねてみるのも面白いですよ。 狛江はとても暮らしやすいところでしたよ。 私が住んでいたのは多摩川に近い物件だったので天気の良い日は多摩川沿いを散歩したりしました。 なによりうれしかったのは私は田舎者だったので狛江市の電話番号が23区内とおなじ03から始まる番号だったことですね(笑)

参考URL:
http://www.tohto.ne.jp/index.html
carameltiku
質問者

お礼

ありがとうございます。狛江市、本当にいい場所みたいですね。お水もおいしいと聞きます。いい物件を早く探して生活を始めたいです。