• 締切済み

パソコンでレゲエの曲を作りたいのですが・・・

作り方がよくわかりません。 パソコンで作れるというのは友達から聞いて知りました。 自分なりに調べてみてもパソコンとかは詳しくないのでよく分かりませんでした。 なんとなく分かったのはMIDIというので作るのでは? ということだけです。 作った事ある方や詳しい方、回答お願いします。

みんなの回答

  • MicroHard
  • ベストアンサー率19% (26/134)
回答No.1

こんばんは~♪ オイラ、これ友達から薦められて、買いました。 初めての曲作りソフトですが、少しずつ使い慣れてます。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/soft/mecha/index.html

関連するQ&A

  • 曲にパソコンで伴奏を付けたい

    子供の通っているママ友と私の3名で金管バンドを時折しています。 活動は主に保育所から依頼のあったときのみ。 楽器はトランペットが1名トロンボーンが2名。 ベースやドラムが無いため音源はCDを流しながら金管3重奏、もしくは私がボーンを置いてピアノでヘタクソなマイナー伴奏。 でもこのバンドも来年の3月でさようならです。子供達が年長児だから。 せめて今年くらいはもう少しかっこいい演奏したい!! ケーブルテレビでくまひげ先生の作曲講座を見たけれど、音がいかにも電子的で、あのソフトを買おう、とは思えませんでした。 私の希望ですが、できるだけ吹奏楽の音源に近い伴奏(チューバとパーカッション)を付けられるソフトは存在しないのか、ということです。 あと、私のパソコン技術は非常につたないものなので、簡単なソフトだったら助かります。 私は自分で作曲も行いますがMIDIにも興味あります。MIDIで自分で打ち込んだ方がラクならそちらの方がいいのかなぁ?でもMIDIは見たことは有るけれど実際にさわったことはありません。 パソコンでの作曲に詳しい方、ぜひご意見お聞かせください。

  • MTRでとった曲をパソコンにいれるには

    先日はじめてMTRというものを購入しました。中古のZOOMのMRS-1044です。 そこで録った曲をパソコンに入れたいのですが、説明書にはMIDIインターフェースが必要と書いてあったので、RolandのUM-1Gというインターフェースを購入しました。それについていたCD-ROMをインストールしたまではいいんですが、そこからどうすればいいのかわかりません・・・ MTRのほうのMIDI OUTにつなぎ、パソコンにUSB端子をつなぎ、そこからどうすればいいのでしょうか。MTRを再生してみてもパソコンの画面上には何も出ません・・・ 分かる方いらっしゃいましたらどうか教えてください!!!ほんとこういう機材に弱いです!かなり無知です!すいません

  • iPadで自分のパソコンで作ったmidiを再生することは出来ますか?

    iPadで自分のパソコンで作ったmidiを再生することは出来ますか? iPhone/iPodTouch用アプリのMidi player 2.0をインストールしましたが、自分のPCからmidiを送り込む事ができません。 ご存知の方教えてください。

  • レゲエの曲で

    レゲエの曲で 「ナナナーナナナーナナー、ナナナーナナナーナナー」で始まる曲名を知りたいのです。 アバウトな質問ですみませんが、「これかな?」と思われる方がいましたら、回答をお願いします。

  • レゲエで知りたい曲がある

    質問2つあります。どちらか一方でもいいので 知ってる方はご協力お願いします! (1)「チャカチャカ~~♪」って叫ぶように歌ってる曲  あるはずなんですけど、タイトルとアーティストが知りたい。 どこかお店で聴いたんですが 後になって気になって仕方ないんです 笑 (2)HIPHOPやR&Bをカバーしてるオムニバスアルバムって  ありますか?  友達が「ネリーの『ジレンマ』とか、その他にもレゲエバージョン  の曲がたくさんある」って言ってたんですけど…。 よろしくお願いします!

  • MIDIのために良いパソコンとは?

     まったく同じMIDIファイルでも、いろいろなパソコンで聞いてみるとそれぞれ違って聞こえます。この原因はそのパソコンの音源の違いによるもの(?)だということはわかるのですが、詳しくは分かりません。  それで、実は今度新しいパソコンを買う予定なのですが、自分はそのパソコンでMIDIを聞いたり作ったりしたいと思っています。ですから、できるだけMIDIに関して優れているパソコンを手に入れたいのですが、どのようなパーツに着目して買えばよいのでしょうか。(例えばパソコンでゲームを主に利用する人はビデオボードというパーツに着目するようですが、MIDIを主に利用する人はどんなパーツが重要になるか、という質問です)    

  • パソコンに流れる曲をMIDIで保存

    パソコンで流れる曲をMIDIで保存できるフリーソフト、ご存知でありませんでしょうか?すいませんが、教えてください。

  • パソコンにMIDI-INが無くても外部音源は使えますか?

    パソコンの内臓音源に満足できず外部音源を購入したのですが、 パソコンで実際にMIDIファイルを外部音源の音色で聴こうと思うと 色々と道具が必要だと知りました。 とりあえずMIDIデータをやり取りするために、 解説サイトを参考にUSB-MIDIケーブルを買ってはみたのですが、 パソコンにMIDI-INとMIDI-OUTがパソコンに付いていませんでした。 外部音源ではMIDIデータは受信できてるのですが、 MIDI-INが無いのでこれでは音をパソコン側に送ることができません。 他にもサイトを拝見してもパソコンにMIDI-INが必要と 書かれているページばかりなのですが、 パソコンにMIDI-INが無いと外部音源では聴けないのでしょうか? オーディオインターフェイスなるものの存在を知ったのですが これをUSBを介して繋ぐ事でパソコンで聴くこと(録音も)は可能ですか? ご存知の方がおられたらどうかアドバイスをご伝授ください・・・。 パソコンはWindowsXPを使っております。

  • パソコンで曲作りをしたいです。

    始めまして、ヒロです。初めて質問します。 ギターをやっている者です。 今まではドラムマシーンを使ってMTRで曲作りをしていたんですが、最近MTRが壊れてしまったため、パソコンで曲作りをしようと始めたところ、 正直あんまりかじった事がないので、ほとんど初心者に近くどのようにしていいのかわかりません。 それで、友達から「Cubase SX」をもらい、インストールしてみたところ。作動自体はするんですが、音が鳴らないといった状況で困ってます。(※今その友達と連絡が取れないません)パソコンからは普通に音自体は出ますが、そのCubase SXでは動いているものの音がまったくでません。。ちなみにメトロノームのカチカチとした音はでます。 どおしたら音が出るのでしょうか?別にCubase SXにこだわってるわけではないので、ドラム的な音がでてギター録音ができればいいんですけど・・・一応自分の知識では、ギターはインターフェイスが必要とは聞いた事があるのでギターの音はしばらく我慢したとして。 まずはドラム音とかMIDEの音でもいいので、どうしたらいいのか、そして無料のソフトとか、何か良いソフトがあったら教えてくれませんでしょうか? 初心者に近いのでお手柔らかに、どおか判り易く教えてください。よろしくお願いします。

  • ジャパニーズレゲエの曲でお聞きしたいんですが

    どうもこんばんは。 友達から借りたバリアフリーと言うカセットの中に入っていた曲で 「南は沖縄から北は北海道まで皆まとめて来場・・・・・~」な感じの曲なんですが分かるかたはいらっしゃいますでしょうか? 曖昧で本当にすいません。

専門家に質問してみよう