• 締切済み

日本語で歌うタンゴ「エル・チョクロ」を探しています。

日本語で歌うタンゴ「エル・チョクロ」を探しています。 14年以上前になると思うのですが、あの時、耳にして心のどこかで気になっている、日本語で歌うタンゴ「エル・チョクロ」を探しています。 「たとえ灰になってもいい!恋したままで」 という女性のフレーズがあったように思います。 お心当たりのある方、情報お願い致します。

みんなの回答

• shiara
回答No.1

日本語の歌は、ペギー葉山が歌っているようです。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~futakoz/versoj/v-popular/el_choclo.htm http://d.hatena.ne.jp/kiryuchuta/searchdiary?word=*[%B2%BB%B3%DA]

theoria
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 初めての質問の初めての回答とあって、大変嬉しく思います! さて、早速確認させていただきました。 …違う。まず日本語の歌詞が文語調ですね。私の捜しているものは口語調で、聞いていてダイレクトに意味が理解できます。本当に恋人と会話しているような感じですのでその分、どきどきします。声もペギー葉山さんは独特ですし、違いました。 でも、参考になるサイトなど教えてくださってありがとうございました。こんなサイトもあるんだ、と見聞を広めることができました。 また、なにか情報がありましたら宜しくお願いします。