• ベストアンサー

非行専門のカウンセリング

16歳息子の非行に悩んでいます。 毎日眠れず疲れています。 東海周辺で非行専門のカウンセリングをしてもらえるところを ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 本人を連れて行くのはまず無理なので、まず親がかかってみようと思っています。

noname#13692
noname#13692
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fufu01
回答No.1

>東海周辺で非行専門のカウンセリングをしてもらえるところを >ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 カウンセリング始めるなら、あまり遠いと通えなくなると思いますので、 お近くの役所で、カウンセリング対応してくれるところを紹介して頂くの はいかがでしょうか。 費用も無料~数千円(時間あたり)と幅がありますから、相談窓口の方と 話し合って相談にいかれてはいかがでしょうか。 早く息子さんがおちついて、Musashi555 さんの気持ちが穏やかになれる といいですね。

その他の回答 (1)

• cyaboe
回答No.2

どういうことでお悩みか分かりませんが、非行ということでしたら各県にヤングテレホンコーナーなどがあります。 電話で話を聞いてもらえますし、秘密も守られます。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://zenshokyo.ecs.or.jp/phone.html