• ベストアンサー

キーボードの資格

rappaozisanの回答

• ベストアンサー
回答No.4

タイピングのみで言うと、Yahoo!がタイピングエキスパート検定というのを実施しています。 ご察しの通り何の役にも立ちません。履歴書に書いても何の意味もない本当の自己満足です。 http://cert.yahoo.co.jp/b/ 今やタイピングが普通にできて当たり前。 タッチタイピングができて当たり前なので就職にはタイピングスキルは関係ないでしょう。 パソコンが得意なら初級アドミニストレーターでも挑戦してみてはいかがでしょう? さほど詳しくなくても比較的簡単にとれるし、一応国家資格なので。