• ベストアンサー

ブロードバンドルーターのマック対応について

コレガのブロードバンドルーターの購入を検討しています。 ほとんどのルーターの対応OSがウインドウズのみしか記載されておりません。 MACでは、使えないのでしょうか? セットアップ(初期設定)さえウインドウズで設定してしまえば使えるのかなと思いますが・・・。 CG-WLBARAG2 型番:CG-WLBARAG2 など・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PRIAMP
回答No.2

サポートOSをWindowsに限定しているだけで使えると思います。 設定もWEBブラウザ使用なのでMacでも可能だと思うし、 ファームウェアもMac用の物が提供されています。 ルーターは各メーカーでもWindowsのみのサポートが割とあります。 「Mac、Linux等の場合は使えますがサポートは出来ません。」としているだけですね。 トラブルの場合は自己解決やリセットして再設定すれば大丈夫だと思います。 自分もコレガでは無いですが、Mac未サポートのルーターをMacで使っています。 うちのはファームウェアのアップもMac用の提供が無いのでVPCでアップするんですが... 各ポートの設定等はブラウザで出来るので大丈夫です。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/list/router/wlbarag2.htm

その他の回答 (1)

回答No.1

特に問題はないものと思います。仮にWindows用のユーティリティやバンドル版ソフトウェアなどが付属してくる場合は、それはMacでは動作しませんが、ブロードバンドルータとしての動作にはWindows/Macの区別はありません。 設定はおおよそブラウザで行うタイプですので、Macからでも問題なく設定は可能でしょうし、実際の利用において問題になることはありません。