• ベストアンサー

カセットの選択

kametan007の回答

• ベストアンサー
回答No.2

富士山国際ヒルクライムに出られるんですね。 私も今年参加します。 昨年の第1回大会に出たのですが、乗鞍の2倍ぐらい激坂なんで38×27Tでも途中降りて押して歩き、呼吸が落ち着いたところでまた乗って行くことを何回かして無事完走したぐらいのレベルです。 短い11kmの距離だったので大丈夫だろうと甘くみてました(泣 貴方の脚力内容から考案してみると 39×27Tでは、止めた方がいいです。 コンパクトドライブ(34T)かトリプル(30T)のクランクをおすすめします。 それとカセットですが、デュラでなくてもアルテで充分ですよ。 それにアルテの方で16-27Tの構成カセットがありますのでそれを購入されることをオススメします。 細かいギア選択が出来ていいですよ。 そのギア構成でデュラにはありませんので。 余談ですが、私が参加した乗鞍大会では39×25Tなり、1時間20分台で完走しました。参考までに。 デュラBBを付けたまま、クランク交換出来る物がありますのでそれを考えてみるのもいいかな? FSA SL-K Mega Exo carbon 50×34Tなどがあります。 HPアドレスを載せておいたので参考までに。 かなり高いのでオークションや通販などで探して買われるといいかな。 私は、今回の大会で地に足を付けず、完走出来る目標を起てております。 お互いに頑張りましょう。

参考URL:
http://www.intermax.co.jp/products/FSA/fsa.html
noname#14061
質問者

お礼

ホイールWH-7800なんですよ、たしかトップ13Tからは 使えないですよね、16Tなら一番いいんですけど。 FSA拝見しました、参考にさせてもらいます。 自分は甘い考えなんですね、まだ少し時間あるんで 検討してみます kametan007さん目標達成がんばってください。 有難うございました。