• ベストアンサー

レイノルズ853&コンポは105、性能は?

楽天の「アートサイクルスタジオ」さんで、 レイノルズ853フレームにシマノ105コンポ搭載したものを 買おうと思うんですが これ、ヒルクライムとかの大会に出るには はたして向いていますか? それとも日常的な使用にしか向かないとかとか? 乗ったことのある方は フレームの材質感・乗り心地・性能などについても 書いて回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agjhnf4
回答No.1

レイノルズ853は数あるクロモリチューブの中では有名で、そこそこの実績はあるチューブです。 品質的にも悪くはありません。 しかしヒルクライムには全く向いていません。 レイノルズ853を含め、クロモリの自転車はとにかく重いです。 先日、クロモリバイクに関しての質問があり、私も回答させていただいています。 http://okwave.jp/qa/q6623373.html よろしければ参考にしてください。 日常使用というのがどういうものかわかりませんが、買い物とか通学、通勤などでしょうか。 このあたりの用途の場合、ドロップハンドルでタイヤが細く、デリケートな扱いが苦手なロードバイクはあまり向いていません。クロスバイクの方が適しています。 ロードバイクという事で日常使用もイマイチ、クロモリという事でヒルクライムも苦行(トレーニング?)と思われます。お勧めはしません。 105搭載という事で13万ちょっとでしょうか? http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000013&action=outline http://www.giant.co.jp/giant11/bike_datail.php?p_id=00000014&action=outline 同じような価格帯でこの辺のバイクの方が格段にヒルクライムには適していると思います。

soundyoyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 重いんですね・・・ジャイアントは色が嫌なんで アートサイクルスタジオのアルミフレーム+105コンポのやつ 買おうと思います。