• ベストアンサー

セブ島のお勧めホテルを教えてください。

10月1日からセブ島に4泊5日で行きます。 航空券は、とれたのですが、ホテルを何処にしようか迷っています。 ホテル以外にも、お勧めの観光場所とかお勧めのレストランとかを教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pimeo
回答No.2

先週セブ島に行ってきました 私が利用したホテルはヒルトンです でもこちらはあまりおすすめしません。。。(^-^; 他の方のお話を聞く限りではシャングリラがおすすめという方が多いように思えます。 他はもう少しリーズナブルにというのならマリバゴブルーウォーターホテルも人気のようですよ。 おすすめの観光ですが、ホテル周辺の海はさほどキレイではないのでアイランドホッピングがおすすめです。 こちら↓参照してみてください http://www.angelmarine.net/ http://www.aquascape-cebu.com/ レストランはSM(シューマート)地下1階にあるGolden Cowrieというフィリピン料理屋さんはなかなかおいしいですよ 日本人でも入りやすい雰囲気で利用もしやすいと思います

ukiukiuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 シャングリラに泊まろうと思ったのですが、満員で予約が取れなくて、 プランテイション・ベイに泊まる事にしました。 どうかわからないけど、とりあえず行って見ます。

その他の回答 (1)

• ecco90210
回答No.1

こんにちは~☆ 私は、プルクラとシャングリラに宿泊したことがあります。 プルクラは空港から遠く、何処かに出かけるのにも一苦労(確か空港から2時間弱かかったと思います) でも、とっても良いホテルでした。 以前の回答でUkiukiukiさん、ランカウイのアンダマンに行かれた事ありましたよね~。 孤立感としてあんな感じで、人里離れていて海はめちゃ綺麗なのがプルクラです。 プライベート感たっぷりです。私が泊まった時は100%日本人ゲストでした。 お勧めはシャングリラです。 空港からも近く、プライベートビーチは綺麗、ホテル内には沢山のレストランがあり、今年のお正月にも11日間で行きましたが、飽きることは無かったです。 大型ショッピングセンターへも、無料シャトルバスが1日に数本出てますので、お買い物にも便利でしたよ。 私は、セブ島の観光は全然しなかったのですが(チト怖くて・・・)ボホール島へ日帰りで行って来ました。チョコレートヒルは遠かったので、カットしてもらって、世界一小さいめがね猿『ターシャ』を見て、市内観光をチョットして、川下りをしてからスーパーマーケットへ連れて行ってもらいました。 ターシャ可愛かったですよ~。

ukiukiuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 旅行会社の方が、みなさんよくご利用さてるのは、シャングリラですよと言われました。 意見を参考にさせて頂いて、今からシャングリラのホームページを眺めて見ます。 本当にありがとうございました。