• ベストアンサー

セブ島旅行 おすすめコースについて

シルバーウィークあたりに5泊6日でフィリピンのセブ島へ2人旅行をしようと考えております。 そこでおススメのコース、アクティビティや場所があれば教えていただきたいです。 宿泊先 1,2泊はピルクラ(残り3泊は行く場所によって変更) 予算   航空券+ホテル 約15万          プラス現地でかかる費用 リゾート地に初めて行くので、何をするか本当に迷っています。 5泊6日の良い旅行日程があれば、いろいろと伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ursmorong
  • ベストアンサー率53% (44/83)
回答No.2

私の知る限りでは、街中に日本のようなコインロッカーは ありません。ホテルに預けるのが無難です。チェックイン 時間の前だと、フロントが預かってくれます。中身が抜かれ ないかを気にするのであれば、鍵がかかるかばんにする必要 があります。どうしても気になるのなら、セイフティボックス に入れてもらうことが可能なホテルもあると思います。 フィリピンの大きなデパート・ショッピングモールでは、 入り口で荷物検査があり、大きな荷物は預けるように言われ ます。(万引き防止のためです。)それを利用する方法も あります。 お気をつけて。

yuito45
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。 旅行を思う存分楽しんできたいと思います。

その他の回答 (1)

  • ursmorong
  • ベストアンサー率53% (44/83)
回答No.1

セブには十数回行きました。今年も10月上旬に行きます。 お勧めです。 1.アイランドホッピング セブでの定番です。私のお勧めは、ダイビングをしないので あれば、パンダノンかカオハガンです。マクタン島からだと、 ボートで30分~1時間ですが、プルクラからだともっと 時間がかかるでしょう。因みに、去年はホテルで頼んで3人で P7000(=15000円くらい)でした。ボートは貸切なので、時間は 自由です。朝9時ころ出発して、島で昼食をとって、3時頃 帰りました。船頭さんや昼食を作るおじちゃんおばちゃんが 4~5人同乗します。船は20人以上乗れるものです。アウト リガーがついているので横揺れはありません。 2.ボホール島ツアー セブから高速船で2時間くらいです。ターシャ(めがねザル) やチョコレートヒルが有名です。ツアーだと、川くだりをしな がら昼食です。120ドルくらいです。 http://www.veltra.com/jp/asia/philippines/a/12514 3.ジンベイザメ プルクラよりさらに南のオスロブです。車で2時間くらいで 行けると思います。ジンベイザメがよく見えるのは朝らしい ので、早朝の出発だそうです。 http://asrentacar.m78.com/optional_marine_diving_mankitsu_tour.html 4.買い物 セブ市内には大きなショッピングモールがあります。マクタン 島であれば、ガイサノグランドかガイサノマクタンでしょうか。 5.ホテルでのんびり 5泊6日であれば、1日くらいはホテルでのんびりがいいかも しれません。 これら以外にもセブポットにセブの情報がいろいろあります。 http://www.cebupot.com/ お気をつけて。

yuito45
質問者

お礼

ご連絡遅くなりました。 いろいろと提案して頂きありがとうございます。 この中から、いくつか検討させて頂きます。 因みに、数日ごとにホテルが変更になるのですが、スーツケースなど預けるような場所はあるのでしょうか? それとも一旦、次の宿泊先に行った後観光するしかないのでしょうか? もしご存知でしたら教えていただければなと。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • セブに旅行に行きます。情報を頂きたいです。

    セブに彼女と3泊4日で旅行に行きます。 食事・アクティビティの情報を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。。。

  • 2歳児を連れてのセブ島旅行

    以前は妻と毎年海外へ行っていましたが、妊娠判明から今までストップしていました。 特に妻が海外旅行好きで、子供が2歳になった事もあり、近場で安全そうなところから行ってみたはどうかと言います。 妻の知人のフィリピンの方からセブ島の良さを聞かされていたこともあり、セブを第一候補に考えているのですが、やはり東南アジアとなると食や病気の点で子供が心配です。 つい最近も、フィリピンからの帰国者に現地ではしかにかかる方が急増していると報道がありましたし、私が仕事上で付き合いのある方が東南アジア(フィリピンではなかったと思いますが)への家族旅行で、家族全員がデング熱にかかって大変だったと聞かされました。 アジアには新婚時代にベトナムに行ったことがあるぐらいであまり詳しくありません。 セブに行かれた方、子連れでのセブ島旅行についてご意見や経験談等お聞かせ願えますでしょうか。

  • フィリピン・セブ島へ社員旅行で安く行きたいのですが

    30人規模の会社経営者です。 毎年恒例の海外社員旅行を計画しており、今年は、フィリピン・セブ島を予定しています。 しかしながら、どのような旅行プランで予約をしたらいいのか、悩んでいます。 条件としては、3泊4日、2月中旬出発、人数20人、全員1人部屋、航空会社不問、できれば往復直行便。 悩みとしては、 1.セブシティーに泊まるか、マクタン島のリゾートに泊まるか? 基本的には社員旅行は全日自由行動ですが、街を楽しめるようなシティー派でいくか、それともビーチを楽しめるようなリゾート派でいくか? 2.これらの条件で安く行く方法はありますか?ホテルと航空券を別々で手配した方がいいのでしょうか?それともツアーの方がいいのでしょうか? もし、ご存じの方がいましたら、ぜひ教えてください。

  • セブ島・ボホール島間の移動手段について

    セブ島・ボホール島間の移動手段について 今年の9月にフィリピンのセブ島とボホール島へ、旅行の計画をしています。 航空券(海外)と現地ホテルの手配については、個人で済ませました。 セブ島・ボホール島間の移動手段で船を利用したいと思い、現地の船会社に連絡をしたのですが、Webにて予約した場合、船の出発日2日前までに現地購入しなければならないとこのことでした。日本からフィリピンのセブ島到着後の日数を考えると不可能なため、現地の旅行代理店に予め船チケットの代理購入お願いしようと考えたのですが、対応してくれる代理店はございますでしょうか? ご存じの方、教えてください。 また、空路でもOKですので、セブ島・ボホール島間の航空券(フィリピン国内)を購入できるサイトもしくは代理店を教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※サイトは英語・日本語どちらでもOKです。

  • パラオ、コタキナバル、セブ、ホノルルいずれかでおすすめのホテル

    年末の海外旅行先を検討しています。 今さら遅い!と言われてしまいそうですが、それは覚悟の上で探してみようと思っています。 実は、まだ旅行先も決めていません。 お気に入りのホテルをまず最初に決めようと思っています。 そこで、次の国・地域のおすすめのホテルを教えていただけないでしょうか。 ・パラオ ・ボルネオ島・コタキナバル ・フィリピン・セブ島 ・ハワイ(ホノルル) 1歳児がいるのでアクティビティなどは考えていません。 リゾート・ヴィラタイプのホテルで、ゆっくりのんびりホテルライフを楽しめればいいなと思っています。 ちょっと無理な相談かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 韓国人のフィリピン・セブ島への旅行について

    韓国人のフィリピン・セブ島への旅行について 質問です。韓国人がセブ島へ旅行する場合、入国に関して何か条件はありますか? 日本人の場合、往復航空券と6ヶ月のパスポート有効期間が必要でビザは不要と聞きましたが、韓国人の場合はどうなるのか知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • セブ島旅行について

    セブ島旅行について 今日、マイレージでセブ行きのチケットを予約したのですが、、 普通にビーチ・リゾートと思ったのですが、色々と調べていくうちに、、 ちょっと違うのでは?と不安になりました。 ビーチにしてもきれいではない。 ホテルもシャングリラやヒルトンなどの他は少し難ありなかんじですし。。 こんな感じですのでどこのホテルにしていいのか困ってます。シャングリラなどは高いです。 リーズナブルで心地の良いホテルってありますでしょうか? お薦めなホテルを押し当て頂けますか? またセブ島着は夜の11時ころです。また帰りの出発も夜の0時過ぎです。 治安とかも不安ですし、、 あとダイビング・ショップですがどこがお薦めですか? (ダイブショップがホテルの中にある場合が多いとか、、、) ちなみに現地には2日間しかいません、、

  • カップルでのフィリピン(セブ島)観光

    現在彼がフィリピン(セブ島)に語学留学しており、折角なのでGWに3泊4日(実質滞在2日間)でフィリピンへ遊びに行くことにしました。 そこでですが、カップルで過ごせる観光地やツアーがあれば教えて頂きたいと思います! 彼も私も国際免許は持ってませんので、遠出をするにもバスになります。 セブ市内に宿泊するので、出来れば車移動は片道2時間前後の距離が望ましいです。。 リゾート地なので海にはもちろん入る予定です! 恐らく1日目は海に行ってマッサージ受けたりしてたら終わっちゃうのかなぁ~とか2人で話していたのですが、 もう1日の過ごし方について悩んでいます(^_^;) 皆様のおすすめスポットなどありましたら教えて下さい!お願いします!

  • セブ島のお勧めホテルを教えてください。

    10月1日からセブ島に4泊5日で行きます。 航空券は、とれたのですが、ホテルを何処にしようか迷っています。 ホテル以外にも、お勧めの観光場所とかお勧めのレストランとかを教えて頂ければ幸いです。

  • セブに行きたいです。プライベート・プール付きのプチ・ヴィラには1泊いくらぐらいからとまれますか?

    セブ・リゾート(セブ島・マクタン島)に行きたいです。プライベート・プール付きのプチ・ヴィラには1泊いくらぐらいからとまれますか? また、現地旅行会社のメルアド(日本語対応可)をご紹介いただければ助かります。よろしくお願いします。