• ベストアンサー

セブ島旅行 おすすめコースについて

シルバーウィークあたりに5泊6日でフィリピンのセブ島へ2人旅行をしようと考えております。 そこでおススメのコース、アクティビティや場所があれば教えていただきたいです。 宿泊先 1,2泊はピルクラ(残り3泊は行く場所によって変更) 予算   航空券+ホテル 約15万          プラス現地でかかる費用 リゾート地に初めて行くので、何をするか本当に迷っています。 5泊6日の良い旅行日程があれば、いろいろと伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ursmorong
回答No.2

私の知る限りでは、街中に日本のようなコインロッカーは ありません。ホテルに預けるのが無難です。チェックイン 時間の前だと、フロントが預かってくれます。中身が抜かれ ないかを気にするのであれば、鍵がかかるかばんにする必要 があります。どうしても気になるのなら、セイフティボックス に入れてもらうことが可能なホテルもあると思います。 フィリピンの大きなデパート・ショッピングモールでは、 入り口で荷物検査があり、大きな荷物は預けるように言われ ます。(万引き防止のためです。)それを利用する方法も あります。 お気をつけて。

yuito45
質問者

お礼

いろいろ教えていただきありがとうございました。 旅行を思う存分楽しんできたいと思います。

その他の回答 (1)

• ursmorong
回答No.1

セブには十数回行きました。今年も10月上旬に行きます。 お勧めです。 1.アイランドホッピング セブでの定番です。私のお勧めは、ダイビングをしないので あれば、パンダノンかカオハガンです。マクタン島からだと、 ボートで30分~1時間ですが、プルクラからだともっと 時間がかかるでしょう。因みに、去年はホテルで頼んで3人で P7000(=15000円くらい)でした。ボートは貸切なので、時間は 自由です。朝9時ころ出発して、島で昼食をとって、3時頃 帰りました。船頭さんや昼食を作るおじちゃんおばちゃんが 4~5人同乗します。船は20人以上乗れるものです。アウト リガーがついているので横揺れはありません。 2.ボホール島ツアー セブから高速船で2時間くらいです。ターシャ(めがねザル) やチョコレートヒルが有名です。ツアーだと、川くだりをしな がら昼食です。120ドルくらいです。 http://www.veltra.com/jp/asia/philippines/a/12514 3.ジンベイザメ プルクラよりさらに南のオスロブです。車で2時間くらいで 行けると思います。ジンベイザメがよく見えるのは朝らしい ので、早朝の出発だそうです。 http://asrentacar.m78.com/optional_marine_diving_mankitsu_tour.html 4.買い物 セブ市内には大きなショッピングモールがあります。マクタン 島であれば、ガイサノグランドかガイサノマクタンでしょうか。 5.ホテルでのんびり 5泊6日であれば、1日くらいはホテルでのんびりがいいかも しれません。 これら以外にもセブポットにセブの情報がいろいろあります。 http://www.cebupot.com/ お気をつけて。

yuito45
質問者

お礼

ご連絡遅くなりました。 いろいろと提案して頂きありがとうございます。 この中から、いくつか検討させて頂きます。 因みに、数日ごとにホテルが変更になるのですが、スーツケースなど預けるような場所はあるのでしょうか? それとも一旦、次の宿泊先に行った後観光するしかないのでしょうか? もしご存知でしたら教えていただければなと。 よろしくお願いします。