• ベストアンサー

Wordの用紙を横にして印刷したいのですが・・・?

印刷→プロパティ→各種機能→用紙を横に印→OKとしても、実際に印刷すると縦のまま印刷されるんですが、どこか間違ってますか?ロックされているとしたら、その解除方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「用紙を横にして印刷したい」というご質問・ご希望の意味がすこし 曖昧ですが、これは、例えば、A4判の用紙であれば、縦長の文書 ではなく、横長の文書を作成したいという趣旨でしょうか? もし、そうでしたら、Wordの「ファイル」→「ページ設定」を実行し、 その「用紙」タブで「余白」タブの「印刷の向き」欄で「横」を選択 してください。 すると、Wordの編集画面自体に横長の文書が表示されます。

rnrn
質問者

お礼

質問が分かりづらくて申し訳ありませんでした。 おっしゃるとおりの質問でした。 さっそく試してみましたら、うまく横にすることが出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私のPCと貴方のPCのスタイル設定が違うようです。 スタート→「プリンターとFax」をクリックすれば接続されているプリンター一覧が表示されます。 使用しているプリンターにカーソルを合わせ 画面上部の「ファイル」をクリックし 「印刷設定」をクリック 「レイアウト」の画面で印刷方向の「縦」か「横」にチェックマークが入っているはずですが、見つかりましたか。  

rnrn
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。 教えていただいたやり方は、wordを開いた時の通常左上にある[ファイル]→[印刷]→[プロパティ]→[各種機能]→[横にチェック]という画面とまったく同じもので、やはりうちのPCでは横にすることができないものでした。 うちのPCに問題があるのかもしれませんし、この方法はあきらめることにします。 お忙しい中、何度もありがとうございました。

回答No.3

すでに回答が出てうまくいったようですね。 プリンターとFaxホルダーはここにあります。 スタート→設定→プリンターとFax 見つかりましたか。

rnrn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 さっそく探してみましたが、[スタート]して出てくる枠の中には、[設定]が入ってないんですよ。 どうしてでしょうね?[コントロールパネル]の中に[プリンターとFax]という項目があったんですけど、該当するような、ファイルや印刷関係は入って無かったです。

回答No.1

あなたの使われているプリンターの印刷設定を変更すれば出来ますよ。 プリンターとFaxホルダーより使用しているプリンターにカーソルを合わせ ファイル→印刷設定→印刷方向の横にチェックマーク 「OK」 で、どうでしょうか。

rnrn
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 プリンターとFaxホルダーというのが、どこにあるのか見つけられませんでした。今後の参考のために、どこにあるのか、教えていただけませんでしょうか?