• ベストアンサー

メールの受信ができない

インターネットへの接続はできるのですが、メールの受信 (送信はできる)ができなくて下記のようなエラーがでます。 サーバーに接続できませんでした。localhostエラー番号 0X800ccc0e システムリソースの不足を解消するために、スターットアップのプログラムを一部制限した後に、このようなことが 起きたのですが関係あるのでしょうか? どなたかよいお知恵をお願いいたします。

• jils
  • お礼率17% (10/57)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ウイルス対策ソフトで、何かインストールしていますか? ウイルス対策ソフトの中には、 POPサーバ→アクセスポイント→ウイルス対策ソフト(ここがネック)→メールソフト というふうな流れをさせる機能があり、目的は 手元に届く、直前でウイルスを駆除するという目的でそういうふうな流れを取ります。 で、ウイルス対策ソフト自身、中継メールサーバとして動作して、パソコンに住み着きます。 メーラーの設定では、localhostをしていします。 (正確には、localhostという言葉をまぜていると言ったほうが、正確である umiumi/localhost等) メーラーのアカウント設定で、「localhost」という言葉はないでしょうか? もし、あったら、localhosyをプロバイダのPOPサーバに変更すれば 直ると思います。(ユーザ名も、プロバイダ指定のものという事で・・・ 変に書き換わっていると思いますので))

jils
質問者

お礼

ご記入いただいたとおりPOPサーバー名に変更したら 見事に復帰しました。ありがとうございます。すごく感激 しました。

その他の回答 (1)

• i-harada
回答No.1

i-haradaです。 「0X800ccc0e」を質問検索に入れて検索してみて下さい。 たくさん出てきますよ。