OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの受信ができない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.162752
  • 閲覧数55
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (10/57)

インターネットへの接続はできるのですが、メールの受信
(送信はできる)ができなくて下記のようなエラーがでます。

サーバーに接続できませんでした。localhostエラー番号
0X800ccc0e

システムリソースの不足を解消するために、スターットアップのプログラムを一部制限した後に、このようなことが
起きたのですが関係あるのでしょうか?

どなたかよいお知恵をお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

ウイルス対策ソフトで、何かインストールしていますか?
ウイルス対策ソフトの中には、
POPサーバ→アクセスポイント→ウイルス対策ソフト(ここがネック)→メールソフト
というふうな流れをさせる機能があり、目的は
手元に届く、直前でウイルスを駆除するという目的でそういうふうな流れを取ります。

で、ウイルス対策ソフト自身、中継メールサーバとして動作して、パソコンに住み着きます。
メーラーの設定では、localhostをしていします。
(正確には、localhostという言葉をまぜていると言ったほうが、正確である
umiumi/localhost等)

メーラーのアカウント設定で、「localhost」という言葉はないでしょうか?
もし、あったら、localhosyをプロバイダのPOPサーバに変更すれば
直ると思います。(ユーザ名も、プロバイダ指定のものという事で・・・
変に書き換わっていると思いますので))
お礼コメント
jils

お礼率 17% (10/57)

ご記入いただいたとおりPOPサーバー名に変更したら
見事に復帰しました。ありがとうございます。すごく感激
しました。
投稿日時 - 2001-11-04 13:47:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。 「0X800ccc0e」を質問検索に入れて検索してみて下さい。 たくさん出てきますよ。
i-haradaです。

「0X800ccc0e」を質問検索に入れて検索してみて下さい。
たくさん出てきますよ。