• 締切済み

結婚10年目。34歳、女性、妻、母。憂鬱です。

rabbits-Maの回答

回答No.2

>不満をぶつけても「家族の為に働いてる!」と逆に怒られてしまいます。 どこにもぶつけようのない不満が引き金になって、フラフラッと浮気をして しまったんですね? >浮気したのは初めてです。 >世間ではよくある話かもしれませんが、いざ自分の事となると >この先自分がどうしたいのか、どうなるのか分かりません。 自分で自分のしてしまったことに戸惑っていらっしゃるんですね? 自分の心をどんな風に整理したらいいのか分からないんですよね? コーチング的手法です。以下の質問に頭だけで考えるのではなく 紙に書き出して考えを整理してみて下さい。 質問に対する答えを紙に書き出し、目で見ることによって 自分の考えを客観的に見つめ直すことができます 自分がどうしたいのか見つめ直すヒントになると思います。 1.旦那さんへの不満をすべて挙げてください。 2.それらの不満を解消する手段はどんなものですか? 3.それらの不満が解消されない場合、離婚しますか?  また、そう思う理由はなんですか? 4.それらの不満がなければ、もう浮気はしませんか? 5.もし、不満がなかったとしても、告白された時点で浮気をしたと思いますか? そう思う理由は何ですか? 6.不満を持ちながら結婚生活を続ける理由は何ですか?  すべて書き出してください。 7.もし、離婚という選択肢を選んだ場合、障害となることは何ですか?  すべて書き出して下さい。 色々質問を書かせて頂きました。 ご参考までに・・・。