• ベストアンサー

ビデオ編集でのBGM

よろしくお願いします。 故人を偲ぶビデオ編集をしたいと思っております。 その際のBGMを探しているのですが、何か適当な物はないでしょうか? 歌のない、メロディーだけの、例えば赤とんぼのような何となく寂しい感じの音楽がいいのですが、そんな素材集などが・・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.1

音楽要素の強い質問ですので その他(音楽)とか教育-音楽とかで質問されたほうが 回答がつくかと思いますが…。 具体的な曲名は思いつきませんが、 死者にささげる曲としては、「レクイエム」というジャンル(?)があります。 http://www.prmvr.otsu.shiga.jp/EnsembleVoce/Mozart/requiem2-11.html クラシック以外にも「レクイエム」というタイトルのついた曲はあると思いますので 1曲入れておいてもいいかもしれませんね。 ただ、寂しい曲ばかりではあまりに胸が苦しくなりそうですので バランスは考えたほうが良いでしょうね。 個人的には、「あかとんぼ」と同じ意味で「ふるさと」ももの寂しいですけどね…。