• ベストアンサー

ビデオ編集時のBGM

ビデオで撮影した画像を編集中です。 BGMを入れたいと思いCDを購入したのですが コンピュータ→DVDRWドライブ(E:):AudioCDをクリックしても各曲がファイルとして表示されず MediaPlayerの画面が開いてしまいます。 編集する際には該当ファイルをクリックする必要があるのですが DVDRWドライブ(E:):以降の枝には何も表示されません。 どうすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.4

はじめまして。 動画編集ソフトやオーサリングソフトでCDなどからBGMを取り込む場合は一旦WMPなどで取り込んでWAV形式やMP3形式のファイルにする必要があります。 インポート可能な形式はご使用のソフトの説明に記載されているはずですが、取りあえずWAV形式とMP3軽視は市販のどのソフトでもサポートしているはずです。 ご確認ください。 ダイレクトでそのソフトにCDからは取り込めません。

mokakamo
質問者

お礼

ありがとうございます。 WAV形式やMP3形式のファイルにするには、どのような手順を踏めばよいのでしょうか。 素人質問ですみません。

その他の回答 (3)

• chiki777
回答No.3

右クリックして 開く をクリックすると、 見えると思います。

mokakamo
質問者

お礼

コンピュータ→DVDRWドライブ(E:):AudioCDをクリックでは見えました。ありがとうございます。

• violet430
回答No.2

使っているソフト次第だと思うのですがそのソフトは音楽CDを直接取り込めるのですか? 一度WAVなどへ変換しないと駄目なのではないですか?

mokakamo
質問者

お礼

>使っているソフト次第だと思うのですがそのソフトは音楽CDを直接取り込めるのですか? 説明書には「使いたいファイルを選択」としか記載されていないので良くわかりません。 >一度WAVなどへ変換しないと駄目なのではないですか? どのように変換すれば良いのでしょうか。 素人質問ですみません。

• mohumohu23
回答No.1

wavとか、そのソフトであつかえるファイルデータになってないんじゃないの?