• 締切済み

生理で心配・・・・

私は中学一年生の女子です。 今年の五月くらいにちょっと生理っぽいものがきました。 でもその時は量が少なくて、ナプキンがちょっと汚れるくらいでした。 それが2日くらい続いて、そこから今まで生理は来ませんでした。 そして昨日の夜に生理が来ました。 5月の時と比べてとても量が多かったです。 今日もとても量がありました。 日曜日だったから良かったものの、明日は学校があります。 我慢すれば大丈夫だと思うのですが、今日、 とてもムレて(?)ムズムズして痒い感じになったのでそっちの方が気になります。 量が多いのも心配です。。 ・・・こんな感じで不安でたまりません。。 色々な心配があります。 お願いします、生理について教えてください。

みんなの回答

  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.1

初めての生理は不安ですよね,私もそうでした。 生理は初め定期的にくるものではなく不定期なので1ヶ月で2回きたり3ヶ月こなかったりとあるので大丈夫ですよ。 期間も同じです。 基本的に1週間と言われていますが最初はそんなに来るものでもないですし定期的になっても1週間しないで終わる人もいれば1週間以上なる人様々です。 量のほうは私の場合3日目なでは多いので夜用や多い日用のナプキンを使うことが多いです。 休み時間ごとに替えたりとちょくちょくトイレに行きますね(^^;) 蒸れて痒くなるとき私は大体スカートで過ごしどうしても無理だなと思ったときはデリケートゾーン用の塗り薬をぬります。(ドラッグストアにありますよ) 後はナプキンにも蒸れにくいモノなどもあるので色々使ってみるのも良いかもしれません。 蛇足なのですが・・・ 生理痛の場合お腹や腰を冷やすと痛みが酷くなってしまいますのでなるべくクーラーや冷たいものを控えて温めるようにするとだいぶ楽になりますよ♪

関連するQ&A

  • 生理用品について

    中二の女子です。 訳あって11日までナプキンが買えません。因みに生理は昨日の夜から始まりました。昨日と今日は残っていたナプキンを使いました。 学校に着いたら保健室でナプキンを何個か貰おうと思っています。ただそれまでの間どうしようかと悩んでいます。

  • 生理時の経血の量について。

    私は13才の女子中学生です。私は、生理の時の経血の量が凄く多くて、2日目から5,6日目の間は昼間学校にいる時でも常に夜用ナプキンを付けているのに、それでも1~2時間おきにナプキンを交換しないといけないくらい経血がでます。 血の量が多いのは異常なのですか? 教えて下さい。

  • 大急ぎ!!生理についてです!

    はじめまして、中一女子です。 私は昨日から生理が始まり、今までの流れで行くと今日、明日がかなり多い日に当たります。 今日は休みだったのでいいのですが明日学校が不安です。 今日、今までよりとても多く夜用のナプキンでも何回も変えないといけない感じでした。 しかし明日は学校でそんなに何回も何回も変えに行けません。 しかも生理痛もひどいです(泣) もういっそ母に話し明日休んじゃおうかな、とも考えたのですが明日は期末試験があるのでとても休めません…、 この前の試験も体調不良で休んだのでなおさらです。 せめて生理痛は薬か何か…、と思ったのですが母は今日仕事で夜まで帰ってこないので薬を買いに行ったりもできない状況です。 ちなみに私は運動のし過ぎで腰を痛めてて、コルセットをしているのでおなかや腰は常に嫌というほど温まっています。 お聞きしたいことをまとめると、 ・多い日どうしたらあまり変えなくてもすむか。 ・生理痛を抑えるにはどうしたらよいか。 です!!! 大急ぎでの回答、お願いしますm(_ _)m

  • 生理が終わってしまうのか心配です

    私は今年34歳になります。 最近の生理は無理無理きているような気がして もしかして終わってしまうのではと心配です。 以前は ものすごく量が多くて大変だったぐらいなのですが ここ最近では量も ぐっと減り ただ期間が長く だらだらと2週間ぐらい出ていることが多いです。 今回は3週間ぐらい遅れてしまって 最近 過度のストレスがあったせいか 生理がきたなぁと思ってナプキンをしたりすると 薄い色の出血があって一晩で止まってしまい また2.3日経つと同じような感じで出血があり それを繰り返しています。 何か病気の兆候なのか それとも生理が終わってしまうのか 心配です。 同じような症状になった方いますか?

  • 産後の生理について

    産後半年が過ぎ、先週の木曜から生理が開始しました。 初日は通常の生理より軽く、痛みもありませんでした。 翌日から3日間、量が、かなり多くて、お産パットのLサイズに夜用のナプキンを引いてました。 1時間ごとに夜用ナプキンだけを変えながら。(2時間変えないと、夜用ナプキンからあふれる) 今は夜用のナプキンで足りますが、小さな塊がまだ出てきてます。 今日、ママサン検診の結果を聞きに行った時に、生理について聞いたら 『今日で1週間、まだ続いてるの?ちょっと長いねぇ~。まだ(2)続く様なら産婦人科へ行って止血した方が…』 って言われました。 量の大さにはビックリしましたが、産後だから。ホルモンが崩れてるから。 って思ってたので、放置しちゃいけなかったのかな。って心配になりました。 一週間以上続くのって異常ですか?

  • これは生理か?

    昨日、出血がありました。生理予定日は7月9日ごろです。 3日前に軽いめまいと吐き気があったのでまさか妊娠かと思いましたが 出血は普段の生理と量は一緒でドロッとしたような感じで色も赤いです。 昨日の夜は一番大きいナプキンをして寝ました。 普通くらいのサイズだともれそうなくらいの量でした。 生理予定日から遅れてますが、これは普通の生理でしょうか?着床?

  • 生理の量が減りました。

    私は中学2年生なのですが 先月、今月と生理の量がとても減りました。 今生理なのですが3日目なのにナプキンが少し汚れるくらいです。 検索してみたのですが出てこなくてとても不安です。 何かの病気なんでしょうか? 先々月と変わったところはナプキンを変えたところだけです。 布ナプキンに変えたら生理の量が減った。 ということは出てきたのですが 普通のナプキンを変えて量が減ったということは出てきませんでした。 先々月までは少し量が多いかな?くらいでした。 初経は中学1年生の4月です。 とても不安で困っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 生理異常について

    今回は生理の異常について質問させてください。 2日前の16日から生理なのですが、いつもと様子が違って心配です。 いつもなら、一日目でも夜用のナプキンをしないと足りないくらいの量のはずなのですが、今回の生理では昼用のナプキンで足りるくらいにまで量が減り、昨日は二日目のはずなのに一日目より少なく、昼用のナプキンで足りました。今日は三日目だと思い、昨晩は夜用をつけて寝たのですが、少し経血がついているくらいです。今朝は少し下腹部全体にひきつるような痛みがあり、休むほどの激しい痛みではなかったのですが、母に言って学校を休みました。 母に相談したところ、安定してきたんじゃないか、と言われました。 ですが、わずか3日で終わる生理なんて聞いたこともありませんし、下腹部の痛みも気になります。 それに、私の家は婦人病にかかる可能性が高いそうで、それも心配です。 現在、高校生ですが、男性とは交際していないので妊娠はあり得ないと思います。 何かアドバイスお待ちしています。

  • なんだか生理がおかしいです・・・。

    初めまして。こちらのカテでは初めて質問させていただきます。 生理についていろいろ考えてたら歯止めが利かなくなったので相談させていただきます。 毎月の生理はだいだい28日周期~30日周期でしっかりときています。 先月は10月13日にきました。が…今月は4日も早く、昨日茶色いおりもの?生理みたいなのが下着についてました。とても量は少なく生理っぽくはないんです。念のため昨日の夜はナプキンをつけて寝たのですが朝起きても全く生理が来てる感じではないです。 今日も昼頃に昨日と同じような茶色いおりもの?ちょっとピンクがかった薄いおりものよようなものが出ていました。昨日も今日もほんの少しの量です。毎月生理がくる前は必ず腰が重くなり くるな…ってのがわかるのですが、今月はまったくその兆候がありません。 今まで順調に生理は来ていて、生理痛も軽いほうだと思います。 が…今月はこんな感じではじめての経験なのでとても気持ちが落ち着かず焦っています。 生理が終わってから性交をしたのは10月31日の1回だけです。基礎体温もつけていないので、正直自分の排卵日がいつ?なのかもわかっていません (いつも基礎体温に挑戦しますが3日坊主で終わってしまいます) もしかして、私みたいな症状は妊娠している可能性があるんでしょうか? それとも何かの病気でしょうか? 教えてください。おねがいします。

  • 妊娠?生理?

    初めて質問します。24歳の女です。 似たような質問あったんですが、詳しく聞きたくて。 前々々回の生理が7月21日 前々回の生理が8月18日 前回の生理が少し遅れて9月20日でした。 仲良ししたのが覚えてる範囲なんですが、10月4、8、13日で9月は曖昧なんですが27日前後だったと思います。 そして昨日の10月18日に生理が来たんですが、ナプキン当てててもほとんど付かないくらい少量で今日、昨日よりは量は少しだけ増えたんですが、ゃっぱりナプキンに少しつくくらいで少量です。 おりものみたいな感じなんですけど、薄いけどはっきりした赤色です。 心配になってチェックワンを今日試してみたところ、かなり薄いんですがうっすら線がでてます。 これは妊娠なのか生理なのか、もしくは病気なのかかなり不安です……。 妊娠はかなり希望してます。 病院で検査したいんですが、やはりまだ早いですか? 少し血が出てる状態でも診察可能ですか?? 不安と期待でいっぱいなんですけど、知識がある方どうか回答お願いします。 長文ですぃません……。