• 締切済み

生理で心配・・・・

私は中学一年生の女子です。 今年の五月くらいにちょっと生理っぽいものがきました。 でもその時は量が少なくて、ナプキンがちょっと汚れるくらいでした。 それが2日くらい続いて、そこから今まで生理は来ませんでした。 そして昨日の夜に生理が来ました。 5月の時と比べてとても量が多かったです。 今日もとても量がありました。 日曜日だったから良かったものの、明日は学校があります。 我慢すれば大丈夫だと思うのですが、今日、 とてもムレて(?)ムズムズして痒い感じになったのでそっちの方が気になります。 量が多いのも心配です。。 ・・・こんな感じで不安でたまりません。。 色々な心配があります。 お願いします、生理について教えてください。

みんなの回答

• aiko-swo
回答No.1

初めての生理は不安ですよね,私もそうでした。 生理は初め定期的にくるものではなく不定期なので1ヶ月で2回きたり3ヶ月こなかったりとあるので大丈夫ですよ。 期間も同じです。 基本的に1週間と言われていますが最初はそんなに来るものでもないですし定期的になっても1週間しないで終わる人もいれば1週間以上なる人様々です。 量のほうは私の場合3日目なでは多いので夜用や多い日用のナプキンを使うことが多いです。 休み時間ごとに替えたりとちょくちょくトイレに行きますね(^^;) 蒸れて痒くなるとき私は大体スカートで過ごしどうしても無理だなと思ったときはデリケートゾーン用の塗り薬をぬります。(ドラッグストアにありますよ) 後はナプキンにも蒸れにくいモノなどもあるので色々使ってみるのも良いかもしれません。 蛇足なのですが・・・ 生理痛の場合お腹や腰を冷やすと痛みが酷くなってしまいますのでなるべくクーラーや冷たいものを控えて温めるようにするとだいぶ楽になりますよ♪