OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本の農業生産額

  • 暇なときにでも
  • 質問No.162676
  • 閲覧数863
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (140/151)

日本の農業生産額を教えてください。
何億円とか何兆円とかという単位のものをお願いします。

あと、いくら生産したかというというのを、何トンという単位で表すとどのくらいになるでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 平成10年で農業総産出高は10兆円です。個別の量、ならびに金額は下のHPを参照してください。
お礼コメント
diana36

お礼率 92% (140/151)

農水省のサイトには、もしかして、全体の量というのは、出てないんでしょうか?

そういえば、牛肉の重さとお米の重さを足しても、あんまり意味がなさそうですし。

10兆円という金額がわかって、助かりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 07:32:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「農水省:報道発表資料」 このページで「7月19日:平成11年度 農業・食料関連産業の経済計算(要旨)(13.7.19) 」 を参考にして下さい。 ご参考まで。 ...続きを読む
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「農水省:報道発表資料」
このページで「7月19日:平成11年度 農業・食料関連産業の経済計算(要旨)(13.7.19) 」
を参考にして下さい。

ご参考まで。
お礼コメント
diana36

お礼率 92% (140/151)

残念ながら、ちょっと読みこなせない、難しい内容でした、、、。

まぁ、日本の農家が危機にあるようなことは、なんか伝わってきますが、、、。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-05 07:36:11


  • 回答No.3

参考URLをご覧ください。 平成12年度農業観測目次の中の、平成12年度農業観測総括表が参考になりませんか。 ...続きを読む
参考URLをご覧ください。
平成12年度農業観測目次の中の、平成12年度農業観測総括表が参考になりませんか。
お礼コメント
diana36

お礼率 92% (140/151)

この総括表をコピーして、エクセルに貼り付ければ、計算ができるようになるんでしょうか?
あとで、やってみます。

どうもありがとうございました。

意外と、何兆円、何百トンとかという全体の数字は、出てないものですねぇ。
投稿日時 - 2001-11-05 07:40:32
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ