-PR-
cerise-

質問を見ていただきありがとうございますヽ(^U^*)ノ

今、学校の地理の授業で「北アメリカ」について1人1人個人テーマを決め、
調べ学習をしています。

私は「北アメリカの農業」を調べているのですが北アメリカで生産されている物がとうもろこし”しか思いつかず.....
とうもろこし”意外で知っている物や、生産物が詳しく載っているHPなどありましたら教えて下さい。
また、その生産物の日本への輸出量などもあったらで結構ですので教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします♪♪
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2007-12-11 13:59:31
    • 回答No.2
    noname#125540

    生産量や輸入量は、国単位でまとめられていますから、国で見たほうが良い尾でしょう。
    アメリカ合衆国、カナダ。
    メキシコも、NAFTA(北米自由貿易協定)というのに入っていますが、
    とりあえず、北米=米国とカナダということでいいのでしょうか。
    それとも合衆国について調べたいのでしょうか。

    農林水産省のサイトにデータファイルがありました。
    たとえば米国だと、とうもろこし、小麦、大豆、果物、野菜など。豚肉なども。
    今はBSEでモメていますが、牛肉も輸入してましたね。
    カナダも小麦や大豆を日本へ輸出しているようです。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2007-12-10 12:07:56
    • 回答No.1
    「新詳高等地図 最新版 帝国書院」が参考になると思います。 大きな書店なら置いてあるはずです。
    「新詳高等地図 最新版 帝国書院」が参考になると思います。
    大きな書店なら置いてあるはずです。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数49
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ