• 締切済み

はまった「健康法」「健康食品」は?

昔から、健康にいいという「健康法」や「健康食品」がたくさんはやりましたね。 去年は、「アブトロニクス」という、電流で筋肉を動かして、楽して痩せるという器具が大ブレイクしたし、ずっとさかのぼれば「紅茶キノコ」なんというものもあったし・・・ 皆さんはどんなものにはまった経験がありますか? そして、その効果は如何でしたか?

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.5

糖尿病用の食餌療法。 おかげて食事のレパートリーが広がりました。

guramezo
質問者

お礼

成る程・・・とは言いながら、ちょっと真似しにくい感じ。 ご回答ありがとうございました。

noname#12922
noname#12922
回答No.4

梅肉エキスに最近はまってます(TBSの某番組の影響)。 マグカップにお湯を半分入れ、エキスを買ったときについてくる小匙一杯入れて溶かす。 それにりんごジュース(果汁100%)でわって飲む。 肩こりに効くのでお勧めです。 *番組では冷え性にいいとも言ってました。 以前はあまりのすっぱさに蜂蜜を入れてました。 カロリーが高そうなのでやめましたが、りんごジュースもさほど変わりがないかもしれません。

guramezo
質問者

お礼

私も「梅肉エキス」をもらったんですが、一舐めしただけで、駄目でしたね。 異常に「酸っぱさに弱い」ので・・・ 今でも冷蔵庫に鎮座していますが。 ご回答ありがとうございました。

noname#204107
noname#204107
回答No.3

ビール酵母。 はまったと言うか、もう習慣ですね。 最近は飲んでませんが・・・。 飲んでると調子いいような気がします。 成分を見るとビタミン剤+亜鉛とかカルシウム、って感じみたいです。

guramezo
質問者

お礼

「ビール酵母」は、初耳です。 でも、成分にビタミン剤が入っている?って、ちょっと理解しにくい感じも・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 体を動かして、汗をいっぱいかくことです。 早歩きで長く歩いたり、 自転車で長時間走ったりしながら、 路上や足元に落ちる汗が気持ちよいです。 汗をすごくかいたあとに飲む水分が、 なんだか水分を”食べる”みたいに感じられて、 おおすごく生きてる!っておもいました。 効果は、 体がすこしずつ引き締まってきたこと、 翌日や翌々日にあまり筋肉痛がなくなってきたこと、 お店で服を試着するときもあまりサイズが気にならないこと、 暴飲がないこと、 夜寝るときにすぐ寝られること、 野菜がすごくおいしいこと、 などなどです。

guramezo
質問者

お礼

>体を動かして、汗をいっぱいかくこと ⇒どんな健康食品より効果的でしょうね。「水分を食べる」というのも、まさに健康の証。 でも、なかなか実行できないいんですよ。 ご回答ありがとうございました。

noname#12915
noname#12915
回答No.1

黒酢を飲んでいます。 なんとなく疲れが取れる気がする・・・ の程度なんですけどね。

guramezo
質問者

お礼

「黒酢」ですか。 あれは、昔からあったんでしょうね。「酢」というと何か効きそうな気がしますけど、私は酸っぱいものを口に入れることが出来ない(梅干、夏みかん、果てはさくらんぼも)ので、無理かな。 ご回答ありがとうございました。