• 締切済み

健康食品

免疫力を高めたり,新生血管を抑制したりする働きを持つ健康食品が多々販売されて おりますが、固形ガンの場合は,茸類(免疫力を高める)+サメの軟骨等(新生血管を抑制させる)+αといった組み合わせ的な摂取が効果的なようですが、 私の母(骨髄異形性症候群という病気です)の場合はどんな健康食品が効果的なのでしょうか?ちなみに母は腎臓の機能も1/3くらいしか機能していませんので骨髄移植という方法がとれません。

noname#2869
noname#2869
  • 病気

みんなの回答

• tyoffice
回答No.3

健康食品の中にも、色々とありますが、特に癌に効果がある健康食品といいますと、「シマカンギク」「日々草」位ではないでしょうか。

• wincom
回答No.2

はじめまして。 栄養補助食品は薬ではないので、お母様の症状に効くと言うことはできませんが、おっしゃる通り、免疫力を高めたり、新しい細胞活性を高めるなどの効果をもつ成分を含んだ食品はありますよ。 いろいろなエキスや植物成分(自然・天然成分)が出ていますが、値段のわりに効果のないマヤカシ物があるので気を付けて下さいね。 お大事にどうぞ。

noname#2869
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。 何を信用して健康食品を選ぶのか?ということですが、今はとりあえず実績のあるものや病気に最適な物を選んでいるところです。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

「骨髄異形性症候群」に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「骨髄異形性症候群」 腎機能低下しているとのことで、薬剤もあまり投与できないのでしょうね? 「健康食品」に関しても、制限があるのではないでしょうか? 主治医の先生と良く相談されては如何でしょうか? ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://wwwinfo.ncc.go.jp/NCC-CIS/pub/0sj/010220.html#07
noname#2869
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし,既にそのURLはチェック済みでした。 (この病気のサイトはあまり無いので) 主治医にはアガリクスに関してだけ相談し,OKをもらいましたが,今はその他 どんな健康食品が良いのかを調べ,主治医と相談したいと思っているところです。