• ベストアンサー

リボ払いにしたけど、返済方法は・・・?

急にどうしてもお金が必要になり、クレジットカードのキャッシングを利用しました。 返済方法が、一括かリボ払いか分割払いかATMに表示され、一括は難しいので、2回で返済しようと思ったのですが・・・。 誤って、リボ払いを押してそのまま確定してしまいました・・・。 リボ払いは、利用回数に関わらず、毎月一定金額を返済していく、と備え付けの用紙に書いてあったのですが・・・。 例えば、その一定金額が10000円だったとして、それ以上の額を返済する、という事は可能なのでしょうか? 一定額を上回る返済額は、おつりが出てくるのでしょうか?? 友人に相談したら、ATMはお釣りが出てくると言われたので・・・。 リボ払いを選択してしまったのだけれど、2回で返したいと思っているのです。

• erudo
  • お礼率93% (667/712)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonofu
回答No.3

私も似たような経験があったのですが、クレジット会社に電話したら解決してくれました。直接クレジット会社に電話して、相談したほうがいいと思います。どっちにしても返済回数の変更はクレジット会社のカスタマーサポートがやってくれるものですから、一遍に聞いたらどうですか。

erudo
質問者

お礼

電話しているのですが・・・時間外で通じませんでした・・・; 返済は、指定の返済日が来て口座引き落としになるのを待たなければいけないのか、それ以前に返す事は出来ないのか・・・・もわからないです; 慌てていて、そういった重要なことを確認せずに急いで借りてしまったものですから; ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

それ以上の返済も可能です。 ATMでクレジットカード→返済→リボと行けば大抵のATMでいけます、返済金額ですが1万円単位での返済となると思いますので端数が出ておつりとはなりません。 それで2回になるように返済し端数の分は通常のクレジット返済になります。

erudo
質問者

お礼

>それ以上の返済も可能です。 私の望む事が可能、という事でしょうか?? そしてよくよく考えると、返済は口座引き落としだと思いました。 何か、カードを申し込んだときに口座を記入した記憶があるので・・・。

noname#131426
noname#131426
回答No.1

クレジット会社に電話してください。 返済方法などを教えてくれます。 リボ払いにしたら、ホントにその金額だけ引かれていって、他につまんでもそれだけしか引き落とされず、返済金額がガンガン貯まっていったことがあります。 で、会社(OMC)に電話して、頼むから全部引いてくれ!って頼みました。 もう10年ぐらい前なので忘れたけど、引き落としだったか、振り込みだったか・・・ 電話して頼み込んだら何とかなるもんです。

erudo
質問者

お礼

そうですよね・・・。 お金を返すのだから、受け付けませんよっていう事も無いのかな・・・?? 電話で確認してみようと思います。 ありがとうございました。