• 締切済み

25年程前放映していた12チャンネル【Do!スポーツ】

25年程前に放映していた12チャンネルの【Do!スポーツ】という番組についてですが、 テーマソング、エンディングソング、解説の声の人などをご存知でしたら 教えて下さい。 確か、マリンスポーツ中心のスポーツ番組で、土曜の夜10時か11時頃に 放送されていたと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • getaro
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

随分前の質問だから今さらですけど^^; テーマソング、エンディングソングともに小田裕一郎さんです。 テーマソングは”Dream Hunter“ エンディングソングは”Game Is Over“ アルバム名は"ODA“ 既に廃盤になっていてなかなか手に入れることは困難です。 私もやっとの想いでCDを手に入れました。 LPならけっこう入手しやすいですけど^^;w

回答No.2

記憶のはるかかなたに(笑)覚えています。 放送は「東京12チャンネル」でしたが、 制作は「ハウフルス」という番組制作会社。 現在でも「タモリ倶楽部」「チューボーですよ!」 「出没!アド街ック天国」などを制作しています。 ナレーターは(タイトルコール含む)声優大手プロ 「青二プロ」在籍の「古川登志夫」さんでした。 ●以上2件は、各公式HPで確認済みです。 厳密なタイトルは、確かスポンサー名を冠につけた 「サロモン Do!スポーツ」では? なお、当時私はこの番組を独立U局で見ていたので、 スポンサーはサロモンではなく地元スポンサーで、 放送時間は土曜23時30分からでした。 テ-マソングやエンディングソングも少しは記憶に ありますが、曲名までは解りませんねぇ。

Mimami23
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。 少しだけスッキリしました。 周りの人に聞いても「そんな番組は知らない」で終わっていたもので。 タイトルコール「Do!スポーーーツ」で始まる番組に間違えないですよね?! “サロモン”が付いていたとは知りませんでした。あの爽やかなタイトルコールが印象的で。 確か、声優さん自ら、【空のお兄さん】とか言ってなかったでしょうか。 またテーマソング等分かりましたら宜しくお願いします。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

地域によってチャンネルが変わりますので、お分かりになるようでしたら、全国ネットなら、日本テレビ系やフジテレビ系と書いたほうが良いかと思います。 あと、ローカルの可能性もあるなら、お住まいの地域もかかれたほうが良いかと思います。

Mimami23
質問者

補足

確かに、ご指摘の通りです。 何分にも25年程前の事で、私もまだ物心もついていませんでしたので詳しい事が分からないのです。 東京に住んでいまして、12チャンネルでした。 今ではテレビ東京と言いますが、当時はどうだったのか・・・。 テレビ東京なのでローカルかも知れませんが、割りと全国ネット風のしっかりした番組構成でした。 「DO!スポーツ」・・・(アナウンス)・・・で始まる爽やかな番組でした。 すみません、ワケの分からない事を・・・。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • あの曲のタイトルを教えて

    とりあえずクルマ番組のテーマ曲なのでここに質問させて頂きます。下記の番組で使われてる曲名と収録されてるCDがあればアーティスト名とアルバム名を教えて下さい。 (1)以前、テレビ朝日の土曜深夜に放映していた「カーグラフィックTV」のテーマ ソング (2)現在、CSの「Sports-iESPN」で放映しているWRC中継のエンディングソング 以上の2点です。どなたか知っていたら教えて下さい。

  • モータースポーツ番組が減っているのは何故でしょうか?人気や放映権料の問題?

    数年前までは、国内海外問わず様々なカテゴリーのレースが 地上波やBS/スカパーで放送されていた覚えがあるのですが、 最近の地上波ではめっきり放送が無くなり、F1が夜放送されるくらいになってしまいました。 スカパーでも上位カテゴリーの放送はあるものの他番組に押され、昔のような生放送が減ってきているような気がします。 いろいろなレースが見れていた昔が懐かしい・・・。 モータースポーツ専用チャンネルを作ってもやはり儲かりませんか? いろいろなチャンネルに散らばっている視聴者をひとつに集めれば、 人気も出そうな気がしますが・・・。やはり日本の傾向や放映権料が 関係して無理なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 数年前に夜の11時過ぎの番組で流れていた曲を教えてください

    数年前にテレビで何度も聞いた曲の曲名とアーティスト名が知りたいです。 番組名も確かな放送時間も曜日も覚えていません。 でも毎週流れていた曲です。 その番組のCMでも使われていた気がします。 夜の11時以降の番組のオープニングかエンディングかテーマソングだと思います。 「情熱大陸」か「世界遺産」の曲だと思っていたのですが 検索してみて出てくるテーマソングは違いました。 でもこの2つの番組の挿入歌の可能性もあるかもしれません。 その曲は女性のコーラスが入っているのですが、歌詞がよく聞き取れませんでした。 「は~な~よ は~なよ~ あい~のこと~はな~よ~ しれ~よ~お しれ~よ~ あい~のこと~はな~よ~」 みたいな風に聞こえました。 複数の女性で歌っていて声の出し方というか歌い方は 沖縄民謡のようでした。 メロディー自体は沖縄風でもなく雄大な感じの曲です。 夜の11なので、時間的にNews23みたいなニュース番組かな?とも思うのですが思い出せません・・・。 この曲、もしくはこの曲の流れていた番組名に心当たりのある方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10年前くらいのテレビ番組?

    関西地区で地球の自然や大陸に関する放送内容だったと思うのですが、10年前くらいに土曜日か日曜日の夜11時あたりで放送していた?番組名とエンディング曲のタイトルが知りたいのですが、はっきりしたことはぜんぜん覚えていません、もしかしたら、という情報でもかまいませんので思い当たるかたがおられましたら教えてください、女性の声+洋楽でゆっくりとした曲でいかにも大陸にぴったりの曲です。よろしくお願いします。

  • よくみるチャンネル、みないチャンネル

    番組ではなくテレビでよくみるチャンネルとみないチャンネルを 教えてください! 放送大学、通販専門番組など、映るけど放送内容上見る気なし。というのは除きます。 私の場合 ・よく見るチャンネル EP放送 BS-i ディスカバリーチャンネル テレ玉 ・ほとんどみないチャンネル TBS 日本テレビ テレビ朝日 NHK教育 地上波が最近おもしろくないです。 お笑い系中心で飽きました。 だからテレビの話題について行けない・・・ BSデジタル系は世界の風景などよくやっているのでなんとなく好きです。

  • 長野放送(NBS)が視聴できる方!!

    長野放送で土曜日の夕方に放送されている(18時前後) 『土曜はこれダネッ!』と言う番組をご存知でしょうか? ものすっっごいローカルなので少ないかもしれませんが・・・ この番組のテーマソングを歌っているアーティストが知りたいのです。 ジャンルで言うとスカポップ、でしょうか…女性ボーカルです。 レトロ本舗と言うグループに似ているのでそうかなぁとも思うんですが、 番組中に名前も出ないし番組のサイトでも見当たりませんでした。 ご存知の方、またはこのように番組テーマソングが検索できる サイトをご存知の方、是非是非ご回答お願いします!!!

  • 2002年頃(?)に放映されたアニメを探しております。

    上記のとおりこんなアニメを探しています。 シーンがうろ覚えかもしれませんのでそこらへんはご了承ください。 ・2001年か2002年もしくは2000年に放映されたもの(?) ・エンディング(?)で草むらで横を向いて(?)寝ている女の子のシーンが出てきた。 ・なんかロボットのような(?)機械が出ていたような気がする(?) ・雨の中、女の子が上を向いて(?)泣いており、車椅子に座っていた女の人は手を隠して(?)泣いていたシーンがある。 ・その後、泣いていた女の子と車椅子に座っていた女が濡れたままカフェ(?)みたいな場所にいるシーンがある。 ・たぶん6時か、6時30分に放映されたものだと思う(?) ・たぶんチャンネルは12チャンネルだと思う(?) よろしくお願いします。

  • BS11のチャンネルが解りません

    現在放送中のBS11土曜日深夜24:30~25:00放送中のキラキラという番組なんですが、BS11が何チャンネルなのか解りません。 1ch~12chは普段のリモコンで使えるのですが、知ってる人いたら教えてくださいお願いします。

  • なんか、聞いたことあるきがする・・・。

    九州の北の方で放送されている、土曜朝7時に放送している釣り番組のエンディングテーマを教えてほしいです。 ちょっと聞いたことあるような気がするんですけど、 「なんとかかんとかプリーチャーズ」 っていう、ちょっと悲しいメロディーの曲を作っている外国のアーティストっぽい気がするんですけど、知りませんか?

  • オープニングソングは何のため?

    オープニングソングやエンディングソングってドラマやアニメには必ずありますよね?でもバラエティー番組では無いかあっても短時間しか流していないように思います。ニュース番組やスポーツ中継でもオープニング&エンディングソングは短時間です。 なぜドラマやアニメ番組は他と比べてオープニング&エンディングソングを重要視しているのでしょうか?そもそもこのソングにはどんな目的があるのでしょうか?