• 締切済み

25年程前放映していた12チャンネル【Do!スポーツ】

25年程前に放映していた12チャンネルの【Do!スポーツ】という番組についてですが、 テーマソング、エンディングソング、解説の声の人などをご存知でしたら 教えて下さい。 確か、マリンスポーツ中心のスポーツ番組で、土曜の夜10時か11時頃に 放送されていたと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• getaro
回答No.3

随分前の質問だから今さらですけど^^; テーマソング、エンディングソングともに小田裕一郎さんです。 テーマソングは”Dream Hunter“ エンディングソングは”Game Is Over“ アルバム名は"ODA“ 既に廃盤になっていてなかなか手に入れることは困難です。 私もやっとの想いでCDを手に入れました。 LPならけっこう入手しやすいですけど^^;w

回答No.2

記憶のはるかかなたに(笑)覚えています。 放送は「東京12チャンネル」でしたが、 制作は「ハウフルス」という番組制作会社。 現在でも「タモリ倶楽部」「チューボーですよ!」 「出没!アド街ック天国」などを制作しています。 ナレーターは(タイトルコール含む)声優大手プロ 「青二プロ」在籍の「古川登志夫」さんでした。 ●以上2件は、各公式HPで確認済みです。 厳密なタイトルは、確かスポンサー名を冠につけた 「サロモン Do!スポーツ」では? なお、当時私はこの番組を独立U局で見ていたので、 スポンサーはサロモンではなく地元スポンサーで、 放送時間は土曜23時30分からでした。 テ-マソングやエンディングソングも少しは記憶に ありますが、曲名までは解りませんねぇ。

Mimami23
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。 少しだけスッキリしました。 周りの人に聞いても「そんな番組は知らない」で終わっていたもので。 タイトルコール「Do!スポーーーツ」で始まる番組に間違えないですよね?! “サロモン”が付いていたとは知りませんでした。あの爽やかなタイトルコールが印象的で。 確か、声優さん自ら、【空のお兄さん】とか言ってなかったでしょうか。 またテーマソング等分かりましたら宜しくお願いします。

• rinring
回答No.1

地域によってチャンネルが変わりますので、お分かりになるようでしたら、全国ネットなら、日本テレビ系やフジテレビ系と書いたほうが良いかと思います。 あと、ローカルの可能性もあるなら、お住まいの地域もかかれたほうが良いかと思います。

Mimami23
質問者

補足

確かに、ご指摘の通りです。 何分にも25年程前の事で、私もまだ物心もついていませんでしたので詳しい事が分からないのです。 東京に住んでいまして、12チャンネルでした。 今ではテレビ東京と言いますが、当時はどうだったのか・・・。 テレビ東京なのでローカルかも知れませんが、割りと全国ネット風のしっかりした番組構成でした。 「DO!スポーツ」・・・(アナウンス)・・・で始まる爽やかな番組でした。 すみません、ワケの分からない事を・・・。 よろしくお願いします。