• ベストアンサー

なんか、聞いたことあるきがする・・・。

九州の北の方で放送されている、土曜朝7時に放送している釣り番組のエンディングテーマを教えてほしいです。 ちょっと聞いたことあるような気がするんですけど、 「なんとかかんとかプリーチャーズ」 っていう、ちょっと悲しいメロディーの曲を作っている外国のアーティストっぽい気がするんですけど、知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

アーティスト名は 「マニック・ストリート・プリーチャーズ」 ですね。 アルバムリストはこちらをご参考に。↓ http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=ARTISTS&keyword=%83%7D%83j%83b%83N&artist=000000000005970&genre=200&style=202&format=1&advsea=1

h-hallelujah
質問者

お礼

ありがとうございました。ホント、助かりました。 すっきりした~。

その他の回答 (1)

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

テレビ局に聞いた方がはやいと思います。

参考URL:
http://www.kbc.co.jp/
h-hallelujah
質問者

お礼

テレビ局のHPにいってみたんですが、その番組がなかったんです。 でも、ご意見、質問を出してみたので、回答待ちです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニッポン放送系列で放送中の「鈴木杏樹のいってらっしゃい」のエンディング曲を教えて下さい。

    質問タイトルの通り、ある曲を探しています。 ニッポン放送系列で、朝7:40位から放送されている番組のエンディングテーマです(オープニングテーマは見つけました)。フォークギターのしっとりした曲です。 随分前に番組メールアドレスや、ニッポン放送に直接質問メールを送りましたが、お忙しいのか返信がありません。どなたかわかる方、アーティスト名やタイトル名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 関西テレビ「if」のエンディングテーマ曲

    関西テレビ制作土曜22時から放送の、「もしも体感バラエティif」という番組のエンディングテーマ曲で、今放送している曲の前のそのまた前の曲を知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか? 本当だったら関西テレビに聞けばいいんですが、 なんか気が引けてしまいました。ごめんなさい。

  • 名曲の楽しみエンディングテーマ

    吉田秀和さんの語りが楽しみでNHK FMで土曜夜9時から放送されている名曲の楽しみという番組を聞きはじめました。エンディングテーマの曲、たぶん弦楽四重奏のとても有名な曲ではないかと思うのですが、恥ずかしながら誰の作曲のなんという曲か知りません。どなたか教えていただけると有り難いのですが。 よろしくお願い致します。

  • 数年前に夜の11時過ぎの番組で流れていた曲を教えてください

    数年前にテレビで何度も聞いた曲の曲名とアーティスト名が知りたいです。 番組名も確かな放送時間も曜日も覚えていません。 でも毎週流れていた曲です。 その番組のCMでも使われていた気がします。 夜の11時以降の番組のオープニングかエンディングかテーマソングだと思います。 「情熱大陸」か「世界遺産」の曲だと思っていたのですが 検索してみて出てくるテーマソングは違いました。 でもこの2つの番組の挿入歌の可能性もあるかもしれません。 その曲は女性のコーラスが入っているのですが、歌詞がよく聞き取れませんでした。 「は~な~よ は~なよ~ あい~のこと~はな~よ~ しれ~よ~お しれ~よ~ あい~のこと~はな~よ~」 みたいな風に聞こえました。 複数の女性で歌っていて声の出し方というか歌い方は 沖縄民謡のようでした。 メロディー自体は沖縄風でもなく雄大な感じの曲です。 夜の11なので、時間的にNews23みたいなニュース番組かな?とも思うのですが思い出せません・・・。 この曲、もしくはこの曲の流れていた番組名に心当たりのある方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「流星花園」のエンディング・挿入歌,,,

    私は台湾ドラマ、『流星花園』に最近はまっているのですが、エンディングテーマや挿入歌に、 日本人アーティストの『安藤裕子』さんの『サリー』や『summer』などが使われています。 私はこの曲がとても気に入っているのですが、 日本用に編集されているから、日本人アーティストの曲を挿入歌としてしているのでしょうか? それとも台湾で実際放送されたものでも安藤裕子さんの曲が主題歌(エンディングテーマ)に使われているのでしょうか? もし日本用に編集されているのだとしたら、台湾で本当に使われていたエンディングテーマ・挿入歌を教えてください。 ぜひ聞いてみたいです! どうしても気になったので、誰か知っている方いらしたら、教えてください。

  • ドリアン助川の正義のラジオジャンベルジャンのエンディングテーマ

       何年も前にニッポン放送で「ドリアン助川の正義のラジオジャンベルジャン」という番組があったのですが、そのエンディングテーマに使われていた曲の曲名、アーティスト名をご存知の方いませんか?

  • 曲名&歌手名が知りたいのです。

    情報が少ないので申し訳ないのですが。 土曜日朝 テレビ朝日放送の「旅さらだ」という番組でエンディング・テーマに使われていた曲なんですが、確か「シンシア」の名前だったと思います。 局に問い合わせもしたのですが、5年以上前の資料は残していないということでしたので。 お心あたりのある方、情報をいただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • USAラブ・ミラージュ アメリカ音楽地図のテーマ曲を教えてください。

    1980年代にFM東京(現TOKYO FM)で 毎週土曜日午前9時~10時に放送されていた 「USAラブ・ミラージュ アメリカ音楽地図」 (スポンサーは三菱自動車)という番組の オープニングとエンディングに使用されていた音楽を 知りたいです。両方同じ曲が使われていました。 トランペット(あるいはサックス)とドラムのインストゥルメンタルで 感覚的には海外アーティストによる曲だと思います。 この番組は司会者とテーマ曲が変わったと思いますが 私が聴いていた当時番組のDJをしていたのは山本さゆりで 1980年代の前半だったと思います。 もしこの曲やCDなどの情報をご存知でしたら 教えていただければ嬉しいです。

  • お礼は弾みます♪WOWWOWで放送している旅番組のエンディングテーマ曲

    お礼は弾みます♪WOWWOWで放送している旅番組のエンディングテーマ曲を教えて下さい。番組のタイトルが今すぐ思い出せないのですが、そのエンディング曲は洋楽です。ご存知の方、宜しくお願いします。

  • ラジオ「TOKIOナイトクラブ」のエンディング曲

    ニッポン放送・土曜夜10時「TOKIOナイトクラブ」のエンディングでかかる曲が分かりません。 私が聴いたのはつい最近のことなのですが、 アーティスト名も言われなかったので、とても気になっています。 洋楽で、女性ボーカルです。 昔聴いたこともあるような気がするので、古い曲かもしれません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。