• 締切済み

選挙カーでの演説について

こんにちは。政治に関して無知な者です。実は私の町で本日町長選挙があります。それで、何日か前からひっきりなしに選挙カーが近所にやってきては演説を繰り返しております。ここでこの演説を妨害すれば、なんだか理不尽な法により私が悪になってしまうということはこの掲示板で調べました。 疑問に感じている部分ですが、演説が始まるとまわりに人が集まりますよね?そのときに「お願いしま~す」的なこと言って缶コーヒー、せんべいなどを配っています。これって賄賂的なものにはならないんでしょうか? また私は一度も選挙に行ったことがありません。この町長選挙の場合私の祖父母の友人の友人が立候補しております。つまり祖父母は1票でも欲しいため、私に投票を迫ってきます。断ると「あの人のこと何も知らんくせに」などと言ってきます。そりゃ知りませんよ。全て祖父母の友人の洗脳によるものです。何かガツンと言ってやれることはありませんか?よろしくお願いします。

• 政治

みんなの回答

回答No.1

政治に関して無知で、選挙に一度もいったことがない人は 何をいっても説得力はないでしょう。

28gallon
質問者

お礼

なるほど~。そう言われればそうですよね。肝心なことでした。 パチンコやスロット、競馬や競艇などをする人はアホだと思い(特に借金や家庭を崩壊させてまでする人たち)、その人たちを批判するために一度すべてのギャンブルを体験し、その後その人たちを批判したことを忘れていました。基本ですよね。 ちなみに今回のNO.1様の回答を見ましたところ、私が質問していることに何一つ答えて頂いていないようですので、回答される気がなく質問者を批判するだけの回答でしたら書き込みはしていただかなくて結構ですよ。