• 締切済み

1台の電話機で2回線

choyumaruの回答

• choyumaru
回答No.3

自動切り替え付きのラインセパレータを使ってみてはいかがでしょうか? 本来とは逆の使い方ですが図式すると下記になります。 IP電話(1)モジュラージャック | | ラインセパレータ ------ 電話機 | | IP電話(2)モジュラージャック 本来は1本の電話線から2台の電話に分配する為のものです。 秘話機能とか先取り優先とかの機能付きであれば先にかけた(受けた)方に接続が切り替わります。 簡単な構造の製品なので逆につないでも問題なく作動すると思います。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_162_202_26031961/20214641.html