• 締切済み

アプリケーション内での文字化け

WindowsXP SP2を使用しております。 ほとんどのアプリケーションでは問題ないのですが、 2つほどアプリケーション内で文字化けが発生します。 fntcacheを削除しても改善されません。 なにかよい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• tokpy
回答No.2

> 2つほどアプリケーション内で文字化けが発生します。 XP以前のアプリケーションをXPで使用すると文字化けする場合があります。 その場合,古いフォント(例えばWindows 98で使っていたフォントなど)をインストールしてそのフォントを指定すれば,文字化けせずに使える場合があります。

• xcrOSgS2wY
回答No.1

1. その2つのアプリケーションは何ですか。 2. そのアプリケーションは日本語版、あるいは日本向けのものでしょうか。 3. これまで、そのアプリケーションを別のPCあるいは別のOSで使用して、文字化けが発生しなかったことはあるでしょうか。 4. 何という文字(になるはずのもの)が、何という文字として表示されているでしょうか。 以上、補足願います。