• 締切済み

自作掲示板の作り方

rokujiroの回答

• rokujiro
回答No.6

自作掲示板を作るのはかなり大変です。 私も趣味でHPを作成しCGIも3年位やっていますがいまだに自分で一から掲示板を作ろうとは思いません...... 何故かと言うと掲示板には約束事が多いのでCGI及び掲示板の約束事に詳しくなければ作成出来ないと言う事です。 (書き込み,表示,削除程度であれば本でCGIを勉強すれば出来ますが.....) そこで、お勧めなのは既に作成されているCGIをカスタマイズして使用する事です。 HTMLが分かるのであれば色々実験しながら独自のイメージの掲示板が作成可能です。 gooやinfoseek,yahooで[掲示板,CGI]と検索すればい~っぱい出てきますので自分の気に入った物をダウンロードして使用すればOKです。 私が気に入って使っている物やお勧めのサイトを記述しておきますので参考にして下さい。 http://www.net-easy.com/ http://www.rescue.ne.jp/